美味しくヘルシーな塩こうじ料理 | 大人女子のフェミニンコーデ

大人女子のフェミニンコーデ

フェミニンなお洋服やコスメの事を主に綴っています✨✨

ブログにご訪問ありがとうございます音譜

本日は
日本で古くから伝わる発酵食品
"塩こうじ"を使ったお料理をご紹介します。



↓塩麹  登場!
家のは残量わずかなのでサイトから拝借 笑




原材料  米こうじ  食塩

以上!
とてもシンプル♪(´ε` )

お米は徳島産、塩は伯方島の塩が原料の良質な塩麹です。




材料
鶏手羽中20本位  塩麹大さじ2
にんにく1片  塩コショウ

鶏手羽中をボールに入れて、
塩麹とにんにくのすりおろし、
塩コショウを入れてもみこみます。

ラップをして半日程冷蔵庫で寝かせます。


グリルにくっつかないホイルを敷いて、
上下 強強で3分程、
焦げやすいので上下 弱弱で12分程焼いて、
美味しそうな焼き目がついたら出来上がりクラッカー


※焦げやすいので時々グリルの中を確認
&焼き時間調整をおすすめします。


他のお料理を作りながら、ほぼ勝手に
焼きあがっているというお手軽さなのに、
メイン料理になりうる存在感と美味しさです。


もしよろしければお試し下さいね♪( ´θ`)



付け合わせにお野菜もお忘れ無く♡
 by青インコちゃんセキセイインコ青