前回の内容で既にお氣付きの方も

多いかと思いますが、

そうです。

2回目の採卵は失敗、

排卵済みで採卵日を迎えました。


私の行っていたクリニックの先生は

かなりご高齢ですが、とても腕が良く

排卵日を間違えたりする感じではないので

素人判断ですが、2日前のイテって思ったときが

トリガーになってたんだと思う滝汗


ちなみにこの先生、

腕が良いと思ったのは卵管造影検査が

全く痛くなかった!

毎回の診察のときも何度か行った

人工授精、体外受精も

どれも基本痛くないしスムーズだし、

ちゃんと何をどうするか短い時間で

分かりやすく説明してくれました。


旦那さんは

採卵日なので仕事を休んで付き添ってくれました。

朝から専用のケースにブツを入れまして…

私があっためながら持って行くという

何回かやって慣れた作業…


時間通りにクリニックにつき、

内診台に上がりました。


エコーで見るなり

排卵しちゃってるね、と言われました。


初めてのパターンに戸惑い、

返す言葉が思いつかず…


先生に、

今日は人工授精に切り替えましょう。

と言われて、

看護師さんに促されて別室へと連れていかれました。


こんなこともあるんだ真顔

やっぱりいろいろあるなぁ。

色んなこと経験するもんだなぁ。

保険適用で人工授精ってことは

今年の1回目はこの分だな…これが今後響いて来たりしないかな…などと考えながら

まぁまぁ冷静に受け止めてました。


人工授精はこれまでの経験から

多分無理だろうなぁと思ってましたが

ま、やってみなきゃわからないから

言われるままに今日は委ねよう…と。


ちなみに旦那さんの精液の結果は

これまでで1番良く!

ちょっとだけもしかしたら…とも思ってました。