moisturizer | 白玉主婦 育児&アメリカ日記

白玉主婦 育児&アメリカ日記

アメリカはミシガンで何となく、主婦してます。

乳液がなくなったので、スーパーに行ったついでに購入。

クリニークが自国ブランドだし、日本に比べてとっても安いので使っていたけど、

モールに行かないと買えないし、(まぁオンラインという手もあるけど、送料もったいない)

近所とはいえ、モールに行くのすら娘連れでは面倒なのです。Y(>_<、)Y


なので、行き着けのスーパーやドラッグストアで買えるとほんとに助かる!

今日買ったのは、burt's beesのクリーム。

$白玉主婦 育児&アメリカ日記



私、化粧品を使う前は事前にこういうとこで、口コミをチェックすることにしています。

アメリカのアットコスメ

効果は人それぞれだと思うんだけど、口コミはとっても参考になるから。


でもまぁ、アメリカなら使って合わなければ返品できるらしいんですけどね。

けれども、ちょっと試したものを返品・・って日本人の自分の感覚ではしづらいので

いまだにやったことはありません。;;


・・アメリカって、日本でいう化粧水がないんです。

以前、ライン使いで化粧品を買おうとした時、どこを探してもなくていろいろ聞いてみたら

洗顔後は、すぐ乳液とかクリームなんだって。

お好みで、その前にふき取り化粧水や、美容液を塗るんだって。

(ローションパックとか、当初はやろうとしたんだけどそれに使える化粧水が見つからなかった)


アメリカ人はなくてもやってんだから、

じゃあ日本の化粧水もなくてもいいんじゃないのかなぁ。

確かに、化粧水したほうが乳液のなじみがいい様な気はするけど、

無駄な出費は抑えたい主婦であるのと、アメリカの化粧品にも慣れつつあるので、

何だか、帰国してもこのまま化粧水なしでもやっていけそうな気がします。