図書館 | 白玉主婦 育児&アメリカ日記

白玉主婦 育児&アメリカ日記

アメリカはミシガンで何となく、主婦してます。

白玉主婦 育児&アメリカ日記-storytime

今日は、図書館に娘向けのstory timeに行っていました。

図書館の係員が、お話を読んでくれたり手遊びをしたり、終わりに必ず簡単な工作の時間も

設けられています。

無料なので、助かる~~











$白玉主婦 育児&アメリカ日記-craft




















うちの娘はまだ、座っておとなしくお話は聞けないけれども

工作は大好きなようです。


どこの図書館も、無料でこういうプログラムが毎週あるのですごく助かってます。

こういうプログラムを拾っていくと、一週間の外出予定なんてすぐ埋まってしまう感じ。

うちは、大体水曜と木曜は、図書館に行くことにしています。








白玉主婦 育児&アメリカ日記-books



帰りに、いろいろまた借りてきた。

図書館でわざわざ本棚を探さずとも、オンラインで在庫がチェックできるし

予約もできるので、連絡が来れば取りに行けばいいだけ。


こんなの私頼んだっけ・・・?みたいなのも混ざってたけど、まぁいいか。


今年は、英語の勉強は図書館をフル活用するぞ!

と決めて、映画やらCDやら借りたりしてるんだけど、

娘の相手しながらだとやっぱりやりにくい・・・・。

独学って、強い意思が必要だなぁ。





日本で英会話通って、

最初は英語の基盤はあるから何もない人よりは有利だったはずだけど

もうすぐこっち来て3年も経つのに、

このレベルでは恥ずかしい・・のですよ。

まぁ、マイペースでやっていきます。



白玉主婦 育児&アメリカ日記



近所の店が、閉店セールやっていた。

ここは、エスニックな雑貨が売っていて私のお気に入りの店でもあったんだけど

閉店するなんて、さみしいなぁ。