健康診断を控え、絶賛ダイエット中。


 11ヶ月間甘やかしたわがままボディを直前の1ヶ月でなんとかかんとか元に戻そうと四苦八苦。

 ここ最近の主食は自作の鶏ハム、豆腐、オイコス。残念ながらアイスだけはどうしてもやめられない。でもアイスは冷えた体を温めようとしてカロリーを消費すると聞いたことあるのでモウマンタイ(ほんとか?)


 昔は1食抜いただけで軽く1.2キロは体重が落ちたのに、ここ最近はどんどん体重が落ちにくくなっている。

 若い時はくびれたウエストを作るだの足痩せだののダイエット特集を貪るように読んだが、歳を重ねると背中や脇の下など、若い頃には想像もしなかったような場所に肉がつく。この間久々に喪服を着たら肩周りや背中がキツくて愕然… 小柄な母や叔母が何故LサイズやLLサイズを着ているのか不思議だったのだが、謎が解けた。


 とは言ってもチートデイも必要。一昨日の土曜日の夜、推し友さん達と食事。場所は自由が丘のTWG。紅茶専門店なだけあって全てのメニューに紅茶が使われている。お茶の種類がえげつない程多く、名前だけでは紅茶なのかルイボスなのか、中国茶なのか、それすらわからない。(普通に緑茶やら玄米茶やらも混ざっている。)店員さんに聞けば快くオススメを教えてくれるものの、片っ端から質問するわけにも行かず、お茶のメニューリストを手にしてしばし固まってしまったほど。


 今回頂いたのはディナーコース4,400円。

 そら豆のポタージュ。ポタージュって手がかかるから家ではなかなか作れないので、お外で頂けると嬉しい。紅茶が練り込まれたパンは温かくてふわふわで良い香り。

 

 サラダのドレッシングにも自社の紅茶を使用。


 メインは鶏肉をチョイス。こちらもソースに紅茶が使われているがそんなに主張がないので言われてもわからない。お魚も美味しそうだった。追加料金を払えば牛肉もチョイスできる。



 デザートは6種類のケーキから選ぶ。チョイスしたのはタルトレットシトロン。レモン味が好きなので、選択肢にあるとどうしても選んでしまう。甘すぎず酸っぱすぎず、下のタルトもサクサクで美味しかった。


 今回は好きな漫画や本の話で盛り上がった。推し友さん(しかも皆推しメンも一緒)だけど、リストラーズの話題はほぼ無し。最近は供給も無いしね。


 それにしても早く健康診断終わらないかなぁ。

カプリチョーザでトマトとニンニクのスパゲッティとライスコロッケ食べたい。

シェーキーズのポテト食べたい(歳だからピザはもうそんなに食べられないw)

焼肉キング行きたい。ケーキビュッフェも行きたい。


 自由が丘と言えば亀屋万年堂! と言うことでチョコミン党の夫へのお土産は生ナボナ。5月末までの限定商品ドライフルーツ大福は試食させて貰ったところ美味しかったのでこちらも購入。

ちなみに自分はチョコミント味はあまり好きではない。ガッツリ歯磨きした後にチョコレートを食べた時の味がするので(笑)(どうしてもアイスが食べたいのに冷凍庫にそれしかなかったらやむなく食べるレベル)




 ってことで健康診断前のラストスパート。試合前減量に励むボクサーになった気分で毎晩(悪天候の日と飲み会の時以外)せっせと走ってる。


 ボクサーといえばアリスの名曲「チャンピオン」

リストラーズ版は優しく柔らかい歌声が魅力の加藤さんと力強く渋みのある澤田さんのツインリード。全くタイプの異なる2人の歌声がとても魅力的。そしてこの曲は草野さんと野村さんの声や歌い方の特徴がわかりやすい。一定のリズムをマシンのように刻み続ける大西さんのベース、上村さんのボイパの超絶技巧も聞きどころ。個人的にリストラーズの入門編、推しを決めるのにうってつけだと思っている。そして上村さんのボイパの終わり方が超絶カッコ良い。ぜひぜひご視聴を!!



 


 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村