2023年8月から長らく工事中だったリストラーズの公式Webサイトがリニューアルされた。




 メンバー紹介に沿革、過去の出演情報と、情報が盛り沢山。

 個人的なおすすめは下記の通り

🔹メンバー紹介…全員ドンピシャな〝二つ名” が素敵。写真は古め。

🔹曲目(動画)… 「愛を取り戻せ」「異邦人」「ウエディング・ベル」等々、今までYouTubeで見た事がない曲が並ぶ。こんな曲もレパートリーに入っていたのか、という新鮮な驚きが。特に大西さん編曲の「ホネホネロック」!! 〝ひらけ! ポンキッキ” 懐かしい。あの頃のポンキッキって「パタパタママ」とか「おっぱいがいっぱい」(改めて書くとすごいタイトルだな)とか「はたらくくるま」など印象深い曲が多い。なお、ホネホネロックは歌詞が問題で放送禁止曲となり、その後「人喰い酋長」の部分が「ジャングル酋長」に変更された。そして今は酋長という言葉もダメらしい。その後どうなったんだろ。

 記載された持ち歌65曲中、澤田さんが編曲で関与しているのは34曲。かなりの多さにビックリ。CDの録音及びマスタリングも行っているというマルチプレイヤー。

 曲紹介が地味に面白い。「NAI-NAI-16」や「ギンギラギンにさりげなく」「め組のひと」などは盛大に吹き出してしまった。
なお、わたしは清い心を持っているので「ガラスの十代」でちゃんとローラースケートが見えるよ?

🔹写真…2017年2月17日に行われた単独ライブの時のもの。リストラーズはほぼ全てのメンバーが結婚指輪をしているのだが、草野さんのみしていないことが多い。そんな草野さんが指輪しているの珍しい! 個人的に結婚指輪をしている人は家族を大切にしている愛妻家感があるので好き。

 かなり読み応えがある内容なので、お時間のあるときにでもぜひ。

 

 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村