本日、リストラーズのYouTubeサブチャンネル「リストラーズのB面」が更新されました。




 2月の第1日曜日といえば、ちびっこ達お待ちかね、プリキュアの新作公開日!

今日からスタートしたのは「わんだふるぷりきゅあ!」〝動物との絆“ がテーマみたいです。

 「プリキュア」の表記がひらがなになったのは史上初。なぜ突然ひらがな表記になったのかは調べてもよくわかりませんでした。この先明らかになるのかもしれません。


 そしてプリキュアのピンクと言えばセンターすなわち主人公的ポジションですが(つい最近の「ひろがるスカイ!プリキュア」のように例外もあり)今回このピンクを担当するのはなんと主人公の飼い犬! 前作では史上初、男の子がプリキュアになると随分話題になりましたが、犬がプリキュアになるのも史上初です。多様性の時代ですね。



 今回の動画の公開はこのプリキュア新作公開に合わせてきたものだと思います。

この「Dokkin魔法つかいプリキュア!」プリキュアシリーズの通算13作目。2016年2月から2017年1月まで放映されていました。


 リストラーズのあるメンバーのお子さんが初めて見たプリキュアで、主題歌のメロディと歌詞に感銘を受けたメンバーがアカペラ譜として起こしたもの、とのことです。詳しくは概要欄をご覧ください。このメンバーがどなたなのかは明らかにされていません。でも〝仮面ライダーを見るついでに子供と一緒に見てた“ ってことは…??


 まだ一度もきちんと歌われたことがないこの楽譜。コンセプトの昭和歌謡とはだいぶずれてしまいますが、野村さんが可愛く歌ってくれそうと思ってしまいました。



 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村