トリはもちろん、リストラーズの頼れるリーダー 草野さん。


 「代表」「社長」と言う肩書きがこれ程どハマりする人は他にいるだろうか?と思ってしまうほど貫禄ある見た目。決して太っているわけではないのにどっしり感あるボディから繰り出されるパワフルボイス。


 草野さんはリードボーカルを張ることが多いので、動画の選択肢が沢山ある。また口がよく回るので、「チャンピオン」や「銀河鉄道999」などの中で、印象的かつユニークなフレーズを担当することも多い。そして「フレンズ」や「MARIONETTE」で披露したエアギターも魅力的。しかし所謂〝コーラス” に回ると、どれが草野さんの声なのか全く判別出来なくなるカメレオン歌手に変身。そのため必然的に選ぶのは、彼がリードボーカルを務める動画ばかりになってしまった。


 只今海外赴任中ということで、在宅勤務動画では画像が荒かったり薄暗かったりだし、集合写真は「当日欠席した生徒」扱いだし、ショウワナイトニッポンでの存在感は小さな画面と供えられた金麦の缶だけだし、練習動画やオフショットには写っていないしで、不憫極まりない状態の草野さん。

 早く日本に帰って来てーー!! 


 

👑 3位「あずさ2号」 歌い出しは色気すら感じるくらいしっとりと、そして情感たっぷりに。そこから徐々に馬力を上げていき、サビの力強さはまるで歌声で殴られているかの如き。彼の強健な歌声の魅力を思う存分堪能出来る動画。  





👑 2位「星空のディスタンス」 出だしから朗々と歌い上げる草野さん。こんなに歌えたらさぞ気持ち良いだろうな〜 と言う快感を彼を通して追体験できる。「燃え上がれ」の歌い方大好き。そして最後の決めポーズ。メンバー皆背中を反らしていたり、腕を曲げていたりとそれぞれなのだが、草野さんのまっすぐ天に向かって拳を突き上げる様が本当にカッコ良い。




👑 1位「MARIONETTE」 この動画での草野さんの魅力は、ロックを体現する力強さと大人のセクシーさ。この曲は草野さんのリードボーカル以外もはや考えられない。

間奏部分で草野さんが帰国してくると言う構成がユニークな本動画。スタジオで会したメンバー達が本当に嬉しそうで、こちらも和む。そしてノリノリのギターソロ。(わたしはギターの心得が無いので、彼が本当にギターを弾ける人の指遣いなのか、ただのフリなのか、判別できない) これは「MARIONETTE 」の動画感想の方でも書いたけど、演奏終了後、満足そうに頷く様が視察に満足した役員感があってホント好き(笑)



 海外赴任中のため、在宅勤務画像だといつも一人微妙に荒い別画面だけど、こうやって皆の中心で歌っている姿を見ると胸が熱くなってしまう。

 やっぱり草野さんあってのリストラーズなんだと思わざるをえない。彼の帰国が待ち遠しい。




 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村