メリークリスマス(イブ)!!


 今日は聖夜におすすめのアカペラ曲を。


 いわずとしれたPentatonix

もはや私がお勧めするまでもないのだけれど。

ってか彼等のクリスマスソング多すぎw

今回は有名な曲のみピックアップ。



 あまりに有名な讃美歌でいろんな人が歌っているけど、この「O Holy Night」はめちゃめちゃカッコ良い!




  こんなに多幸感溢れる「JOY TO THE WORLD」他にある!?




 メンバー皆楽しそうでこっちも気分が上がる! Kevinの超絶技巧ポイパ炸裂




 あまりに美しすぎてなんだか成仏しそう。

この曲をCMに使っているのって、ヤマザキパンだっけ?

 


 有名な讃美歌。でも日本語のタイトルがわからん…  聴いているとなんだか幸せな気分になる。後半聖歌隊が加わり一気に音に厚みが出るところが最高!




 昨日上げられたリストラーズのFacebookでも話題になった「荒野(あらの)の果てに」

あまりに好きすぎてPentatonixのYouTube動画の中で自分が一番多く再生している曲。もう脱退してしまったAviの大地の底から響くような低音が大好き。そして2:17からの彼のソロパートはScottが奏でる虫の声もあいまって、しんと静まり返る荒涼とした夜の草原が目に浮かぶよう。

とにもかくにもアレンジがすごい。ラストに向けての盛り上がりは鳥肌もの。





 クリスマスと言えばくるみ割り人形

くるみ割り人形といえば「金平糖の踊り」

前半の不穏さ、後半の疾走感!!





 ここはリストラーズおすすめブログなので、彼らが歌うクリスマスソングも聴いてね。



 では皆様、良いクリスマスを!





 

フォローしてね

 

 

フォローしてね