昨日新型コロナワクチン接種を受けてきた。


 リストラーズ関係ないじゃん…というツッコミは受け付けません(笑)

 

 リストラーズはアカペラと並行してプロ野球セ・リーグの順位予想をしているしベイスターズファンのメンバーもいるし、広義の意味で野球繋がりということで。(笑)

 

 コロナワクチンはもう何回受けたかわからないくらい接種したしキリがないからもう受けなくて良いやと思っていたのだが、会社の人からハマスタの普段入れないVIPエリアで接種できてベイスターズグッズも貰えるらしいよ、と聞いて速攻ホイホイされてしまった。


 自分的には4回目だとばかり思っていたのだが、予診票を書くために改めて接種券を見たら5回目だった。


 いざ会場のハマスタへ。



 会場に着いたらなんらかの案内表示があると思っていたのに何も無くてかなり焦った。事前に届いたメールを見てもどこの入り口から入るのか全く書いていない。横浜市のホームページから完全予約制ということで予約の無い人が来ないよう敢えて分かりづらくしているのかも。


 ベイストアに2回立ち寄り、接種会場の入口を尋ねながらようやく到着。時間に余裕を持って出てきて本当に良かった。


入り口。こんなとこ初めて来た。





 エレベーターで上がった先はシックな内装で絨毯張りの廊下の脇に重厚感のあるドアが並んでいる。まるでホテルのような造り。


 接種自体はあっという間に完了し、隣の待機部屋で15分待つよう指示される。




 部屋からベランダへ出ることが出来る。

セレブは普段こんなところから野球観戦しているのか!





 ランドマークタワーが綺麗


 QRコードを読み取り簡単なアンケートに回答後、エコバッグを貰って終了。


 スターマンとキララのエコバッグ、可愛い!

全体的に青ベースが多いベイスターズグッズにしては珍しくオレンジ色。




 幸い副反応は酷くなく、今日も腕が痛いくらいで済んでいる。こんな機会でもないと一生立ち入ることができないエリアだと思うので、貴重な体験ができて良かった。




 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村