つよぽん慎吾ちゃん吾郎ちゃんのペットポトルリサイクルのCM、よくよく聞いたらこの曲が使われていた。ペットポトルリサイクルがテーマなのになんで? と思ったら「リサイクルしたペットポトルとまた逢おう!」だったのね。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

 

 リードボーカル :  草野さん 澤田さん

 

 リストラーズのリサイタルでは最後に歌われることが多いこの楽曲。

 

 Aメロの大西さん、直立不動と思いきや、スリッパの右つま先がパタパタ動いているのが可愛い。その後両膝でリズムを取る姿も可愛い。上村さんのリズムの取り方は相変わらずカッコ良い。端っこで向こう側を向きがちなので孤高の戦士のよう。

 

 1番を歌うのは草野さん。渋くて太い声が尾崎紀世彦さんにピッタリハマっている。リード時は貫禄と存在感が凄いのに、コーラスに回るとどこを歌っているのかわからないくらい周囲に溶け込んでいたり、結構な高音部分を歌ったりしているキャップが堪らない。

 

 2番を歌うのは澤田さん。澤田さんの何がすごいって、歌唱力がいつも安定しているところ。普段の力強さ男らしさ色気全開の澤田さんも大好きだけど、この曲で感じる優しさと包容力溢れる歌い方も堪らない。

 

 この動画で一番好きなのは間奏部分かも。

ハーモニーが美しく、野村さんの声が際立っている。

彼はラストのサビでは1オクターブ上を歌っていて、本当にすごすぎる。  

 

 そういえばマイクコードがせっかく皆違う色なのだから、もうメンバーカラーを決めてしまえば良いのに。

 もしリサイタルが開催されたら、ペンライトを持ちながら一緒にサビのフリをやりたい。

 


 なお、本動画はこちらの動画の切り抜きになる。1曲目は山口百恵さんの「プレイバックPart2」。2曲目が「また逢う日まで」

(7:19〜)

 

 

 こちらでも。

 

  

 こちらは公式youtubeからのものではないが、おそらく当時の観客の方がネットにあげているもの。(10:08〜)


 

 またー 逢う日までーー!!

 

 (おそらく明日w)

 

 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村