1985年にリリースされたレベッカの代表曲の一つ。1999年にフジテレビの月9ドラマ「リップスティック」、2016年に日本テレビドラマ「MARS〜ただ、君を愛してる〜」の主題歌となった。


 

 リードボーカル  : 豊住ひと美さん(ゲスト)、野村さん

 

 リストラーズYouTubeの視聴回数は「Get Wild」が不動の1位で、長らく2番手は澤田さんがリードを務める「勝手にしやがれ」だった。それが202310月現在、当動画が2位に浮上。正直、理由が気になるところではある。

 

 数多く上がっているリストラーズYouTubeの動画で、メンバー以外が参加しているのは本動画のみ。今回のコラボの理由は豊住さんが学生時代リストラーズと同じ合唱団に所属していたお友達(フレンズ)だから。

 

 豊住さん、歌が上手く美しいお姉様。シンガーソングライターとしても活躍されている。白いドレスがお似合いで、いつも鼠色がデフォの地味な画面が一気に華やかになる。


 その絵面はあたかも、普段はなかなか顔を出さない創業者のご令嬢(しかし次期社長は規定路線)と現役員連中のリモート会議のよう。

 

 ゲストボーカルだから最後までメインで歌いリストラーズの6人はサポートに徹するのかと思いきや、2フレーズ目で野村さんが歌い出したのには驚いた。女性でも高いと感じる音域を歌い上げる野村さんの凄さよ。

女性ボーカルとのハモリはすごく新鮮。

 

 伴奏コーラスに派手さは無いものの、人数が1人増えているのでその分厚みがあって美しい。


 サビ、豊住さんと野村さんの「Oh フレンズ」を受けての5人の部分好き。

 

 間奏の草野さんのギターソロは、歌詞の内容に全く関係が無い唐突なゴルフウェア姿。ゴルフクラブを手にしたエアギターには笑うしか無い。こんなにゴルフウェアが似合う人は久々に見たかも。注意深く聴くと、何気にハモっている澤田さん。

 

 上村さんのボイパが出だしからラストまで本当にカッコ良い。ベースの安定感もさすが。

名曲は原曲でもカバーでも、何度聴いても名曲。

 

 

 

 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村