皆様、秋が深まって来ましたね!

いかがお過ごしでしょうか?


ボクは、なんと川沿いのカフェの「ハロウィンパ―ティー」に誘ってもらいました!
ママさんと光さんと参加して来ました!


参加した皆さんは、常連さんで20人ほど。
渋谷と違い、70才以上の方が3割で、
一番若い人が33才 という感じでした。

仮装もほとんどなく、皆さん少しおしゃれして、
オレンジ色の帽子をかぶる程度。
ゆったりしたオ―プンカフェの椅子に座り、ワインやビールを楽しんでました。


ただ、途中から参加されたオ―ナ―さんが、
「紅の豚」を豚鼻まで付けて完全コピーで、登場して大盛り上がり!!!


ママさんも、光さんもハロウィンパ―ティーなど生まれて初めて!
おそらく、他の皆さんも初めてだったことでしょう。


店長さんが、ビンゴゲームを用意してくれて、なんとママさんが番号を引いて発表する係を頼まれて頑張ってました!

ボクは、ママさんの足元でいつもと違う張り切っているママさんを見上げてました!


あと、常連さんの中にとても有名な漫画家さんがいるの。
その先生が、来年の干支の猪の描き方をレクチャーしてくださいました。


店長さんが「絵心のある方は、前に出て来て、
一緒に描いてください!」
というと、なんと光さんは率先して前に出て、猪のイラストを描いたの!!
ボクはまたまた、びっくりました。

光さんは絵がうまいから、
常連さん達が、
「お兄さん!絵がすごく上手ね~!」
と誉めてくれてボクは鼻高々でした。


ママさんと光さんがいつもと違って、なんかキラキラしていてボクは嬉しかったです。


写真は、カフェのパ―ティーに参加しているボクです。
目が白くなってしまったけれど、
ハロウィンぽくていいでしょ!(笑


ボク、生まれて初めてパンプキンの絵の服着ているの!
窮屈だったけれど、
常連さんにかわいいと喜んで貰えたから、よかったです。


皆様、寒さに向かう季節。

温かくしてお過ごしくださいね!


↓クリックしてブログランキングUPにご協力をお願いします