昨日の夜ごはん | 白玉ちゃんの日々のアレコレ

白玉ちゃんの日々のアレコレ

現在2歳のチビの子育て奮闘中。学生の頃からの趣味である懸賞や、美味しい食べ物について書いていこうと思っています。
休日は家族で美味しい物を食べに行ったり、旬の野菜や珍しい野菜を探しに行く事が多いです。


白玉ちゃんの日々のアレコレ


ご飯(珍しく雑穀抜き)

揚げ出し豆腐・塩麹天つゆがけ

チーズ入りちくわの天ぷら

もやしのゆかり和え

炒め玉ねぎと野菜のトマトスープ



白玉ちゃんの日々のアレコレ

豆腐の上に乗っているのはレタス野菜


片栗粉でなく小麦粉を使ってみました。


天つゆと自家製塩麹などを合わせたら、ちょっと洋風な揚げ出し豆腐になりました。



白玉ちゃんの日々のアレコレ

ちくわにチビコが大好きなチーズを詰めて揚げただけ(笑)


ちくわってホント万能よね。


うちの冷蔵庫には常に入っています。


もやしはサッと茹でてゆかりと少しの出汁しょうゆで和えて完成。


一袋8円のもやしが立派な一品に変身にひひ



白玉ちゃんの日々のアレコレ

トマトスープは、スライスしたにんにくと玉ねぎをバターでじっくり炒めるのがポイントビックリマーク


これをやるかやらないかで味が全く変わってきます。


人参も沢山入っているので、チビコはモリモリ食べていました。


沢山作ったので、今日のお昼はスープパスタにリメイクしま~す得意げ