どうも。

半月ほど前に応募した企業から今になって面接の連絡が来ましたよだれ


いやいや遅くない???

履歴書と職務経歴書送ってから一切連絡なくて、今更しれっと面接~って言われても。


もう就業決まってますから~


しかもメールに「早速ですが面接をさせていただきます」って書いてましたが、いや早速じゃねーよ!と思わずつっこんでしまいました𐤔𐤔𐤔


半月も空けといて早速とは如何に?

役所関係の仕事だから安心かと思いましたが、あくまでも委託業者なんですかね…


さて本日は息子が激しく登所拒否したため、就業3日目にしてお休みしてしまいました魂が抜ける

本当に申し訳ない…これじゃまさに「子持ち様」ですわ。


昨日の記事で息子の様子を見て転職も考える、と書きましたが冷静になってみると息子は来年小学校。

朝は集団登校だし、家を出る時間は今くらいになるはず。


明日から小学校だから朝早く出るよ、と言うのは本人もより大変なのでは?と母の言葉で我に返る。


そうだよね、確かに全く初めての場所に行く時に早く出てと言われるより、慣れてる保育所行ってる間に早く家を出る習慣をつけた方が良いかも。


と思い直し、とりあえず5月いっぱい様子を見るのは変わらずとして、仮に転職するにしても以前の様にのんびりするのではなく、今より10分ほど遅く出られる様にしようかと。


そうすれば小学校行く様になっても早める時間は少しだし、息子の負担も少ないのでは?と思いました。

早く家を出るに越した事はないので、状況に応じて5分ずつ早める、とかも出来ますし。


まぁ、息子が6月頃にはケロッと保育所行ける様になるのがベストですが。

正直、私もあと10分遅いと非常に助かる笑


しかも(自分は時間に余裕あるのに)何故か旦那が朝からめっちゃイライラしてる。

別にアンタがイライラして子ども急かさんでも良くない?


間に合わんくて困るの私なんだかオエー

イライラしながら子ども急かしてる旦那見てイライラする私𐤔𐤔𐤔


もう朝から雰囲気最悪。

そしてそんな中、我関せず遊びに興じる娘(笑)

実は彼女が一番強い説あるかも。


こんな生活が続くと私もしんどいし。

本気で家出したくなるわ爆笑


なので5月いっぱい様子見→慣れるなら万々歳 or 慣れなければ転職という方向で行きますDASH!


母からはもし転職するなら事情を説明して派遣会社の営業さんにも相談すれば良いと思うよ、と言われました。

派遣期間中なら営業さんにも頼れますし。


こちらでも良さげな仕事探しつつ、どちらに転んでも良い様にしておきます。

息子ファーストと甘やかすのはまた別物ですもんね。


あ、あと来週息子の発達相談があるので保健師さんにも相談しようと思います。

頼れるところにはとことん頼ろう。


母にも言われましたが、もっと気楽に考えないと。

どうしても子どもの事になるとね…必要以上に考えてしまいます。


まぁでもそうしてると私もしんどくなるし、持ち前のなる様になるさの精神で乗り切ろうと思いますにっこり