どうも。

花粉症なのか風邪なのか、とにかく鼻水が止まりません🤧

しんどくないから花粉症だと信じてる爆笑


さて、丁度去年の今頃に転職するぞーと意気込み、何とか今の会社に入社する事が出来ました。

ただ、以前の記事にも書きましたが仕事がない真顔


これに関しては致し方ない部分が多いのですが、でも面接の時は研修終わったら在宅勤務OKって話でして。

勤務時間もしっかり確保出来る予定だったんです。


しかし実際に在宅勤務に切り替えてみると、1日数時間しか出来る事がない無気力

業務に慣れたら仕事増やすって話だったのに、未だに仕事増えず。


一応上に掛け合ったんですが、向こうも忙しいのかイマイチ良い回答を得られず。

やっと他の人から仕事もらって!と言われその人と直接連絡取るも返信なし…


おいおい、大丈夫か??


とっても雲行きが怪しくなって来ております。

なので先月より再び転職活動をしていますよだれ


最初は副業探しだったんですが、流石に1日数時間の週2~3日で出来る仕事なんぞ限られてまして。

しかも今は旦那の扶養に入ってるもんだから、そこまでガッツリ働けないし。


まぁ、扶養抜けりゃ良いんでしょうけど、どうせなら社会保険入りたいビックリマーク

って事でもういっそ転職すっか、と職探し𐤔𐤔𐤔


ただ、前提として在宅勤務が可能な仕事に限るため本当に狭き門魂が抜ける


去年もそうでしたが、在宅勤務可能な仕事の大半はエンジニア系の職種。

しかもほとんどが実務経験必須。


仮に未経験OKの求人があっても、当然の様に書類選考で落とされるネガティブ

まぁ、そりゃ未経験OKでも経験者来たらそっち採るわな…って話。


他にもIT事務とか営業事務とか、在宅勤務可能で未経験OKの求人に片っ端から応募してますが、尽く書類選考落ちガーン

運良く面接まで行けてもそこで落ちる。


いやね、分かってんですよ。

小さい子どもがいる母親を、例え在宅勤務だろうと正社員で雇うかって話ですよ。


もちろんパートでも仕事探してますが、やっぱり在宅勤務可能な仕事は少ない。

あとは派遣なんですが、これまた狭き門。


ありがたい事にひとつ内定出ましたが、営業っぽい仕事なのでちょっと保留…

これが事務だったら即OKしてるんですけど。


とりあえず今まだ面接控えてる求人もあるので、そこの結果出てから考えます。

まぁ、望みは極薄ですが笑


職種を取るか勤務条件を取るか…

なかなか難しいですね。