こんにちわ、白玉いちごでござんす。

今日は良い天気ですね!

おかげで洗濯物が良く乾きます。

日差しもあって少し暖かい気がします。


それでも私は引きこもって夢100!←

1周年記念イベント、色々始まってますね。

プレ投票や限定クエスト…何より嬉しいのはプリンス・レッスン。

これは経験値がたくさんもらえるクエストで、超級だと何と30000!

大抵の王子は1回のクエストで必ずレベル上がります。

ここぞとばかりにアイテム消費してレベル上げ!

というのも、このクエストに挑戦するにはクエストキーなるものが必要で、それはムーンガーデンへのログインで1日1回だけもらえます。

クエストを解放したら制限時間は1時間。

その間に出来る限りクエストをこなさなければ、明日までお預け…

そんな訳で惜しむ事なく体力の実を駆使してプレイ。


おかげでミリオンはレベルマ&SS解放、ラスも最終話解放、テルとジョシュアは覚醒レベル到達…と順調に育っております。

いやぁ、Lv.70後半のミリオンがどんどんレベルupして行く様は圧巻w

敵レベルより少し低いレベルの王子入れたら面白いくらいレベル上がる事w

丁度良い王子がいなくて、Lv.40手前のテル組み込んだら一気に2~3レベル上がって気持ち良かったです笑

あとは妖精さん揃えるだけ。

覚醒待ちの王子が4人も出来た…よ、妖精さん足りない…何より体力が足りない…(切実)


基本的に私は覚醒させる前にWikiで画像確認してから、どっちにするか決めてます。

ステータスより見た目重視w

そこまで大幅にステータス変わる訳じゃないですし、どうせなら好きな見た目にしたいじゃないですか。

どうしてもこっち!というのがなければ思うままに選択肢選んで流れに任せて覚醒させます。

大抵は覚醒させたい方向決まりますけどね。

ただ、やっぱりこっち!と思っても取り返しの付かないとこまで進んでる時もありますけど…(イラ様とか)

何が何でもこっちが良い、という時はしずくで強制しますが笑

アイテムすべて投資しても無理!って時はもちろん潔く諦めますよ。

今のところ強制したのは珠李だけかな?

グウィードもちょこっと強制した気が…彼はね、素顔を見せて欲しかったのよ。

でもグウィードはそこまで偏ってなかったから楽だった様な。

珠李がね…吃驚するくらい太陽に傾いてたんだよね…でも意地でも月にしたかったのよ。

大量にあった月のしずく、半分以上使いましたw


とはいえしずくも有限なので、折角Wikiあるんだしネタバレとか気にしないしって事で、最近はWikiでどっちの選択肢選ぶとどっちに傾くのかを見ながらストーリー読んでます。

あとあまりに間が空くと話の流れを忘れてしまうので(ひとりの王子を集中して育ててる訳ではないのでw)、すべてのストーリーを解放してから一気に読む様にしています。

最初はこれ、あまごいうたフォーマのストーリーを一気読みしたくて取った手法なんですが、結構良いじゃんって事で他の王子でも採用。

ただ、覚醒後はストーリー解放レベルくっそ高いので(覚醒後Lv.1まで戻った王子の次のストーリー解放レベル50とかw)、なかなか読めなくて切ない。

この前やっとあまごいうたフォーマの最終話解放しました。

長かった…1ヶ月以上かかったよ…

多分私の育て方が遅いだけでしょうけど笑

あまごいうたアピスなんてフォーマより先に覚醒させたのに、未だに覚醒直後に解放されるストーリーで止まってますからね(早くレベル上げてやって!)

毎回、既に覚醒済みの王子をいち早くレベルマにするか、未覚醒の王子を先に覚醒させるか悩みます。

どっちが効率良いのかな…?


それはさておき(ぇ

上にも書きましたが、現在覚醒待ちの王子が4人おります。

トトリ・ツヴァイ・テル・ジョシュア(君チョコVer.)…え、ジェントル多ッw

ジョシュア以外全員ジェントル…み、緑の妖精さん足りない…!

昨日ジェントル・トレーニングの時に教育係集めてツヴァイをレベル上げして、今日プリンス・レッスンでテルとジョシュアのレベル上げして現在に至る。

ま、安定の妖精さん不足ですが(白目)

ツヴァイは頑張ったら何とかなるんだけど…他は日替わりクエじゃないと手に入らないからなぁ。

もちろん彼らはWiki先生と共に覚醒先を決めましたw

あ、でもツヴァイは流れに身を任せたかな?そしてどっちに傾いてたんだっけ…?(オイ)

ジョシュアはムーンフェアリーなら必要数持ってたので、ほぼ無理矢理月に傾けましたw

見た目も月の方が好きだし、結果オーライ!


ただね…トトリとテルがね…決められない。

どっちも良いの、どっちも!

それこそ流れに任せたら、って話ですがw

でも噂によるとトトリは月だと失恋するらしいので(実際は「君が大人になるまで待つよ」的な感じらしいですが)、ここは見た目云々言ってられない!

嫌だ私はトトリと幸せになるんだ!

という事でトトリさん太陽覚醒決定w

テルもねぇ…どっちも好きなんだ…

今改めて見て来て、月の方が良いかなと思えて来た。

ストーリーもタイトルからの推測でしかないけど、月の方が良さそう。

でも確認したらテルの天秤綺麗に釣り合ってたw

この場合はどうなるんだろう?

一応、必要妖精さんは太陽だったけど…うーむ。

ま、どうせまだ妖精さん揃わないんだし、ゆっくり考えよう。

ちなみにこのふたり、ストーリーが切なくて泣きそうになりましたw

良いね、こういう切ない系のお話好きよ。

もちろん最後はハッピーエンドじゃないとですけど。


気分でメインメンバー変えて、トップ画面に出る王子を変えてます。

それぞれセリフが用意されてるんですが、これが個性あって面白い。

何より『キタコレ!』と思ったのがこれ↓




うん、予想通りw

きっと彼はこういう天然眼鏡だと信じてた。

このセリフを見て確信しましたw

思わず『違うよ!』とつっこみたくなる。

一体主人公は何をしたんだろう…w

何気にゼロのこの表情、好きです。


あとね、もうこの子が可愛過ぎて本当辛い。




いや、だから可愛過ぎるんだってイリア。


何でこんなに可愛いの。教えておじいさん。

私だってイリアが可愛過ぎて困るよ!

誰か助けて、この子可愛過ぎ。

ここまで来るともはや犯罪だよ。

ちなみにキーとなる王子を解放すると、その王子と関係のある王子との関係性を紐解く『相関ストーリー』なるものが解放されます。

イリアを解放すると双子の弟ミヤとの相関ストーリーが読める様になります。

そのイリアがまた可愛くて…!(結局そこか)

ミヤと張り合って大会に出場する決意をするイリア、可愛い。

そうだよね、だってミヤが優勝したら主人公がミヤにちゅーしちゃうもんね。

あぁ、可愛い。

早く続きが読みたいんですが、ストーリーを読み進めるにはストーリーキーという特別アイテムが必要だったり、途中でバトルステージがあったりでなかなか前途多難w

逸る気持ちを抑えつつ、ゆっくり読み進めます。

困った事にテルの相関ストーリーもあるんですよね…うぅ、でも、眼鏡万歳!(そこ?)


あと、どうしてもつっこまずにはいられなかった場面。




兄やんに『そんな事ないよ、カッコ良いよ』って言ってあげたいんだけど…だけど…!


その格好と左手に持ってるかき氷のせいで色々台無し。


何かセリフがネタみたいになってるよ。

どう返せば良いか本気で悩むよ。

あぁ、そうかイリアはこの事に対してああ言ってたのね(違うと思う)

スタッフさんはどうしてここでこのセリフを採用したんだ。

もっと明るくて兄やんらしいセリフにしてくれれば良かったのに。

シュール過ぎてどうしよう、だよ。


余談ですが、覚醒後の王子ステータス画面に『思い出の一枚』という項目があります。




画像はあえてフォーマw

→のところ、文字潰れて見辛いですがここです。

覚醒前と後でそれぞれスチルが1枚ずつ用意されているのですが、覚醒後のスチルが萌える!

まぁ、今はその話ではなく笑

スチルを手に入れる前でも、ちょこっとだけ雰囲気を見る事が出来ます。

珠李のスチルのタイトルと画像がもう萌えの予感しかない…!

絶対萌える奴やでこれ。

基本的に皆、萌えきゅんなスチルなんですけどw

イリアもね…ヤバい気しかしなかった。

早く見たいけどレベル上げぇ…が、頑張ります(震え声)