どうもこんにちわ、昨日のミス10連から色々ヤケクソな白玉です笑

もうしばらくガチャは回さんぞ!

まぁ、どうせ10連出来るだけの妖精石ないですけどねw


今日の13時でイベント『チョコレート・デート』終わりましたね。

昨日宣言した通り、最後の2倍中にポイント稼いでガチャチケまでゲット出来ました!




これは報酬画面。

ギリギリ間に合ったw

コミュニティ報酬の妖精石も何とかゲット。

ま、その妖精石は体力の回復に消えましたけど←

アンタレスと万里を覚醒させるのに必要な妖精さんも手に入ったし、あとはひたすらレベル上げて他の妖精さんを集めるだけ。

早くしないと本当に枠が…イベント限定の妖精さん5人いるからなぁ笑

だって万里は両方に覚醒させたいんだもん!

その為にはそれぞれ2人ずつ必要なんだもん!

早く覚醒させたい…せめて片方だけでも…


これで入手したガチャチケはまた後で使います。

やっぱり☆の多い王子は夜中に出やすい気がします。

あと手持ちにいない王子も夜中に出る気がする。

昼間に回すと本当にロクな事がない(それは昨日の話かな?w)

だって10連回して新しい王子4人って…

チョコレート・デートのトトくんはもう無理だとしても、通常トトくんはまだ可能性あるし…!

この際誰でも良いから新しい王子求ム。

もしくはフォーマをください。レイスでも可(レイスはあと1人でSS解禁)


今出来る範囲で必要な妖精さんを集めておこうと思い、メインストーリーのクエストちまちまやってます。

日替わりクエスト待ってられない!

手持ちが…枠がいっぱいなのよ…(切実)

まだ行けないところでしか手に入れられない妖精さんもいるので、本当に限られてるんですけど。

しかも確実にドロップする訳じゃないので、意外と時間かかる。

でも日替わりクエストでも色別になってる奴以外はランダムなので確率的にはあまり変わらないかな?

むしろメインストーリーの方が消費体力少なくて回転率は良い。

しかも色は確定なので私はこっちの方が良い気がします。


ただ、枠を空けようとして間違って必要な妖精さんまでお別れしてしまって泣きそうになりましたw

慌ててその妖精さんが出て来るクエストやったんですが、どうにもドロップ率が悪い。

フェアリーベビーならフレンドガチャでも出るから、どうせならそっちやるか!と思って貯まりに貯まったフレンドコインを駆使してガチャガチャ。

そしたら吃驚するものが出ました↓




たぶんこれだけ見ても『?』だとは思いますが、基本的にフレガチャで出る王子は☆2まで。

低確率で☆3が出るらしいんですが…はい、出ましたグウィードw

これ見た時何の間違いかと思いましたよ笑

Wikiの100連検証見ても☆3の王子はほぼ出ないみたいなので、そういう意味では運が良い?

ただ贅沢を言えば…フォーマが…良かったな…(小声)

ちなみに欲しかったフェアリーベビー(紫)もちゃんと出ましたよ。

皮肉にもグウィード覚醒させるのに必要なんだよなw

ただ間違ってムーンフェアリー集めちゃったんだけど。

グウィード太陽に傾いてたのね…

月のしずく大量にあるし、最後のストーリー読んでないから今からでも変更は可能だけど。

太陽じゃないと仮面外してくれないからなぁ…頑張ってサンフェアリー集めに行くか。

イベント終わったからいくらでも体力消費出来るぜ。


そしてふと思いついて、またまたある条件の王子だけでメンバー編成してみました。




片目だけしか見えてない組(何だそれ)

丁度キース・サキア・あまごいうたアピスのいるチーム使ってて、あれこれもしかして片目組編成出来るんじゃね?と思いやってみましたw

だから何だよって話しですが笑

本当はサポート王子も揃えたかったんですけど、丁度良い方がいなかったので無理矢理ラス(太陽)で合わせました。

しかし偏りが酷いw

3色しかいないよ…まぁ、普段のメンバーもそんな感じか←


Wikiの掲示板にフレンド募集コメントを書いたからか、最近フレンド申請してくださる方が増えて嬉しいです。

本当に皆様ありがとうございます❤

中にはランク100越えの方もいて、何だか凄く申し訳ない気になりました笑

私で良いのですか?まだランク63ですが…

コミュニティの方々も良い方ばかりで楽しいです♪

昨日ミス10連の歓パのコメントに「間違った…」的な事を書いたら、お優しい皆様が慰めの言葉をくださって感動しました・°・(ノД`)・°・

これからは気をつけます(本当にな!)

まだまだフレンド枠に余裕ありまくりなので、良ければフレ申請お願いします。

基本来る者拒まずなので、申請して頂ければほぼ100%承認しますw

ランク1でも100越えでもどんと来い!笑

少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ夢100のWikiにて『フレンド募集掲示板』をチェックしてみてください❤

名前はここと同じ『白玉いちご』です。

もしくはコメントくださればIDお知らせしますので、お気軽にどうぞ(●´ω`●)ゞ


イケメン戦国は特に何もしていないので省略w

イケメン幕末はやっと2万両貯まりました!

これで本編進められる…まだやってないけど←

本当にこれからサボらずこまめに自分磨きしよう…絶対にこうなるから。

イベントには参加しない予定なので、体力はすべて自分磨きに費やせそうです。

イベントやっちゃうとすぐに衣装箱いっぱいになるからなぁ。

衣装箱を両で買える様にするか、いらないアバターを売れる様にして欲しい。

じゃないとガチの課金ゲームになる。

両方は望まないから、どっちかは採用して欲しいな。

お願いしますサイバードさん。