はい、どうもこんばんわ。

予想外の大雪で吃驚の白玉です。

どうせ降るって言っといて降らないんだろ~とか思ってたら、まさかの積雪雪

危ないので渋々電車で出勤しました。

帰りはラッシュに巻き込まれたくないので、バスで帰って来ました。

例え数分でも寿司詰め状態の電車には乗りたくないですもの。


さて、話は変わりまして王子について語りたいと思います。

現在開催中のイベント「あまごいうた」、仕事の合間にちょこちょこ進めております。

ただ、そろそろ本編のレベルが高くなって来たので進行が困難になりつつあります(;´Д`)

何とか八篇までクリアしたんですが、九篇で詰みましたw

さすがに敵レベル54にLv.30~50で挑むのは無謀だったか(そりゃそうだ)

一応、新春初あそびで手に入れたエドモンド王子以外は覚醒済なんですけどね…

やっぱそろそろ回復系メンバーに入れないとダメかしら。

基本脳筋ゴリ押し万歳タイプなので(防御?回避?何それ美味しいの?な人ですw)

メンバー5人中4人が消去系のスキル持ちで、ひとりだけ時間回復系です。

いるのはいるんですけどね、回復スキル持ち。

ていうか結構いる笑

またメンバー編成考えます~


地道にめざめのコイン集めながらガチャ回してます。

当然、白玉のクジ運では☆1 or 教育係がほとんど。

良くて☆3の王子がたまーに来てくれる程度。

ですが、何気なく回したガチャで事件が!!



今回のイベント限定王子、砕牙王子をゲット。

最初規定回数ガチャ回したのかと思ったんですが(今回のイベントでは、規定回数ガチャを回すとこの砕牙王子とダヤン王子が必ず手に入ります)

確かまだ回数足りてなかったよな、とガチャ確認したら砕牙王子ゲットまで残り5回になってるし…


え、まさか普通に引いちゃった?


そんな奇跡も起こるんですね笑

初めて引き当てた☆5王子がまさかのイベント限定王子w

これ引いたの仕事の休憩時間で、思わず叫びそうになりました。

でも本音言うと、砕牙王子よりあまごいうたフォーマが欲しい…(小声)

☆5とか贅沢言わないよ、☆4で良いのですよ私は(あまごいうたフォーマは☆4)

うーん、イベント終わるまでに引けるかな…

ここで運使わなくても。

砕牙王子はガチャ回せば手に入るんだから、それよりフォーマを…!

残りの時間にすべてを掛けます。

いや、むしろ欲を出すと外すから、いらないと思えば良いのか。

でも嘘でもフォーマいらないとか思えない(TдT)

とりあえずコイン貯めてガチャ回そう。


アイテム欄がギチギチになって来たので、妖精さん集めて王子を4人覚醒させました。

そのせいで陥っていた金欠状態も何とか脱出し、再び懐が潤って来ました(ゲーム内のみ)

王子の覚醒には"太陽"と"月"があって、物語の選択肢によってどちらかに傾きます。

最終的に数値の高い属性に覚醒します。

太陽と月では見た目も大きく変わる様です。

以下、私が大金を叩いて覚醒させた王子達です(言い方w)


  

  

4人中、月がレイスひとりという偏りの激しい結果となりました。

特に攻略を見てやった訳ではないので、風の向くまま気ままに覚醒させました笑

ほぼ選択肢選び終わった段階でそれぞれのビジュアルを確認しましたけど。

あ、でもトニは確認しなかったな。

フォーマとミリオンはどうしても太陽にしたかったので、選んだ項目が太陽多くて良かったです。

一応傾きを変えられるアイテムもあるんですが、あまりにも偏り過ぎていると足りないw

レイスがその例で、太陽と月の数値の差が10くらいありました。

なので彼を太陽にするのは諦めました。

ま、レイスは月の方が好きなので結果オーライ(負け惜しみとかじゃないし)


何故フォーマとミリオンを太陽にしたかったのかと言うと、単純に見た目が好きだから笑

特にミリオンは断然こっちが好きです。

月も可愛いんだけどね…あざとさが全面に出てる気がするんですよね(月ミリオン好きの方、申し訳ございません)

しかし彼は太陽と月の差が異常な気がする。

特別王子だしね、仕方ないか(ぇ

フォーマはもう太陽が王子様過ぎて…!

こんな王子様が白馬に乗って現れないかな(念の為言っておきますが、白玉は既婚者です)

トップ画面の頬染めたフォーマが可愛過ぎて生きるのが辛い。

早くレベル上げて物語進めたいな~。

今のところ、最後まで物語読んだのはアヴィのみ。

但しシークレットストーリー(愛情突破を2回すると解禁される特別ストーリー)はまだですけど。

アヴィ、1度も愛情突破してないのでw

リングの欠片交換所で手に入るので、期間限定のミリオンを入手したらぼちぼち交換します。


トニは画像を見ずに流れで覚醒させたんですが、月がどんな感じなのか気になる…

後で画像確認しに行きます笑

新春初あそびで入手したので、未だにお正月仕様w

でもトップ画面でのセリフが可愛くて辛い。

コイツ可愛いなぁ…きっと無自覚に可愛いんだろうなぁ。

個人的には通常Ver.よりこっちのが好きです。

スキルも使いやすい(強化爆弾を追加→覚醒後は2つ追加)

この強化爆弾が万能。

通常スキルで消したピースではフィーバーゲージは貯まらないのですが、強化爆弾で消したピースだとゲージが貯まるんですよね。

あくまでトニのスキルは『強化爆弾の追加』なので、その爆弾を使って消したピースはスキル扱いじゃないのです(わかりにくいかな?)

頑張って育てたい王子のひとりです。


ちなみに太陽と月の見た目にはそれぞれ傾向があるそうで。

太陽はより王子様らしく、月はキャラの個性を強くしたビジュアルになるそうです。

もちろん能力にも多少の違いが出ます。

太陽は体力・攻撃力強化、月は防御力・回復力強化だったかな(うろ覚えw)

でも最終的には見た目の好みですよね笑

私はそれで決めてますw


とりあえず当面の目標はリングの欠片集めてミリオンを出来る限り手に入れる事と、期間終わったらアヴィに移行。

あとは地道に妖精石集めてガチャ回して、フォーマを入手して愛情突破2回でシークレットストーリー解禁だな。

ミリオンとアヴィはまぁ可能性があるとして、フォーマは果てしないなぁ…(遠い目)

完全に運任せだし、早々回せるものでもないし。

フォーマが☆3の王子って事が唯一の救いかな。

いつかリングの欠片交換所にフォーマが追加されると信じて頑張りますw