どうでも良い話ですが、前回からタイトルの数字が普通になってます。

もうね、何かローマ数字(だっけ?)に変換出来ないみたいです。

仕方がないのでこれからはアラビア数字で行きたいと思います。


さてさて、来たるなつの月30日は作物祭ですよ。

☆2つ半のトマトがあるんですが…さすがに中級は厳しいかな~

と思いつつ一応中級クラスに参加してみる事に。

結果は2位でした。

うーん、て事は☆3つだったら中級でも優勝出来たのかな?

優勝賞品がらくらくシリーズだったので頑張りたかったんですが、仕方ない。

ていうかそもそもらくらくシリーズの組立図を手に入れても作れないですけどね笑


このまま終わっても良いかなとも思ったんですが、どうせなら優勝賞品が欲しいって事で(貪欲)初級に挑戦しました。



もちろん優勝しましたけどねw

そりゃそうだ、中級クラスで2位なのに初級クラスで優勝出来なかったらおかしいよね。

ちなみにきゅうりの種と見習いレシピ2(ポタージュ)とヒツジの置物の組立図をもらいました。

来月こそは中級クラスで優勝…出来るかな。


そういえばすっかり忘れてたんですが、毎月2回こんなお便りが届きます(日にちは忘れました笑)



どこの誰かはわかりませんが、ウチの牧場を評価してくれます。

しかし作物や配置物を増やせと簡単に言ってくれますな笑

結構大変なんですよ、それ。

ま、いずれは作物を大量に育てられる様になるので問題なし。


しかし牧場経営だけやっていれば良いという訳でもなく。

ちゃんと住人も増やしましょう。

という事で新しい住人が来ましたよ。



嫁候補のひとり、ユーリちゃんです。

この子は一応隠し嫁候補って事で、本来なら名前の横に表示されるハートがありません(公式では性別不詳設定らしいですが…もろ女の子ですよねw)

おっとりマイペースな可愛い子です。

やっぱりはじ大の女の子は可愛いのぅ( *´艸`)

ちなみにユーリちゃんはハーブスープが大好物なのです。

…もうアレンに貢ぐの止めてユーリちゃんにスープあげようかな笑


彼女は『仕立て屋の家』を建てると来てくれます。

まぁ、只お店はしばらく利用出来ないですけどね(素材的な意味で)

実はこの『仕立て屋の家』は最後の町づくりの項目なのです。

だから組立図は本来、もっと先に売り出されるはずなのです。

が、エマさんの好感度を上げておけば町づくり2達成と共に組立図が売り出されます。

更にユーリちゃんの登場はヒツジの早期入荷の条件(通常、ヒツジの入荷時期はあきの月1日)

…ちなみに白玉はなつの月31日にユーリちゃんを招いたので、さほど早くはありませんでした笑

アレン狙いだったから、町づくりはゆっくり~と思ってたのが仇になりました。

ちくしょうアレンめ(八つ当たりw)


今回で夏が終わります。

連作のトマトを刈り取って、秋に備えて準備をしておきます。

秋は作物が多いので畑仕事が少し大変です。

こうなるとやっぱり早く農具を改良したい。

でも鉱山解放はまだ先…むぐぐ。

あ、ちなみに作物祭優勝したらアレンのハートが紫になってました(ついでw)

そろそろハート黒のイベント起こすかな。

ニールの紫イベントはまだ起こせないんだよなぁ(恋愛イベントを起こすにも色々と条件があるのです)

ハートの色が変わってもイベントは起きるので、気長にやろうと思います。

立て続けに女の子が来たから、今度は婿を呼びましょうかね~