只でさえ忙しい日に2人も休みって辛くない?

あの人数で良く仕事終わらせたと思うよ。

いや、自画自賛するつもりはないけど笑

どっちかっていうと私、まだまだ足手まといなポジションなのでw

リオちゃんみたいに12時間以上、休みなしで動き回れる身体が欲しい。


さてさて、いきなり愚痴から始まりましたがちゃんとプレイ日記書くですよ。

ひっそりこっそり町づくり2を終わらせていました。

内容は


①新聞配達の家を建てて欲しい

②美容師の家を建てて欲しい

③丸い植え込みを10本植えて欲しい

④ハチミツを10個出荷して欲しい

⑤モウモウ祭りを開催出来る様にして欲しい


というもの。

④以外は比較的楽に達成出来ました(⑤に至っては町づくり2もらった時点で既にクリアしてたw)

ハチミツは前回も書きましたが雨の日は蜂さんが仕事をしてくれないので、天候によってはかなり時間がかかります。

それでも何とかすべての項目をクリア。

すると最後のハチミツを出荷した次の日、早朝から住人が詰めかけて来ました。



朝から賑やか笑

町が少し発展したので皆がお礼を言いたいとの事。

まぁ、ヤロウふたりはお礼でも何でもなかったですけどw

そしてあれよあれよという間に次の町づくりを渡されるのであった。


ちなみに町づくりを達成して行くと、色々な場所が開放されます。

今回行ける様になったエリアはこちら↓



町の左側ですね。

特に何もない土地ですが笑

家が増えて来ると重宝します。

あまり訪問しない家をそこに置いたり…w

だって大抵の住人は外をウロウロしてるし、お店でもない限りわざわざ訪問する事はないのですよ。

良く牧場に来る人もいますしね。

という訳で土地の有効活用なのです(物は言いようw)


土地の様子はこんな感じ↓



まだ何も置いてないので更地です笑

でもここぞとばかりにガーデニングスペースを移動させました。

これでティーナの家の前がスッキリした。

あれデカくてかなり邪魔なのでずっとここにいてもらう予定です。


なつの月28日はリオちゃんの誕生日。

生憎の雨でしたが、とりあえずお祝いの言葉だけでもと思い挨拶回り。

余談ですがつな天の方で誕生日に台風が来ました。

そんな事ってあるのね笑

折角の誕生日なのに皆から「危ないから外出ちゃダメ!」って言われるの切なかったなぁ…(ちゃんとプレゼントはもらえましたけど)

好感度がそれなりに高くないとプレゼントがもらえないのです(ハート青相当の好感度が必要だそう)

結局プレゼントをもらえたのはエマさんとニールだけでした。


ま、仕方ないよね。

だってアレンとか来たばっかだし、そこまで毎日真剣にプレゼントしてた訳じゃないし。

でも当初からいるおじいちゃんとハナさんから何ももらえなかったのはちょっと寂しい(´・ω・`)

良いもん、来年は皆からプレゼントもらうもん。

ちなみにエマさんからは小麦の種、ニールからはモウモウおやつをもらいました。

…うん、お前がそういう奴だって事は知ってたさ。


今回はアレン攻略しようと言いましたが、やっぱりアレンが好きになれません。

いや、好きなんですけど何か萌えない笑

おかしいなぁ、メガネキャラなんだけどなぁ…(白玉はメガネフェチ)

そうか、弄られキャラじゃないからダメなのか←

またセルカさんにしようかな~あえて王子という手もありかな。

どの道全員の恋愛イベント見るつもりなので、王子達が来るまでゆっくり考えます。

でもほぼ100%アレンはないな笑

しゃーなしに毎日ハーブスープは支給しますよ(支給てw)


あ、そうそう。

月曜日無事晴れたのでちゃんと忘れずにニワトリのエサを買いに行きました。

今度は思い切って20個まとめ買い!

これでしばらく安心(と言ってるとまた忘れる笑)

雨の日でも営業しろよーつな天の貿易国の人達見習えー(2回目w)