何か色々変更してたのを書き忘れてたので、ここでまとめておきます。


*まずはニワトリ。



卵を孵化箱に入れると数日後にヒヨコが生まれます。

お店で買っても良いんですが、お金がかかるので序盤の金欠時には孵化がオススメ。

また親のハートを半分受け継ぐので、ハートMAXのニワトリの卵を孵化させると良い品質の卵が早く取れます。

そういう意味では一からハートを増やす手間が省けて良いですね。


*続いて農具。


 

以前ちょろっと書きましたが、じょうろと斧を改良。

組立図自体は職人まであるんですが、如何せん材料がないw

せめてじょうろは早く職人までしたい。

水遣りの楽さが段違い。


ちなみにダンヒルじいちゃんから釣竿をもらってからというもの、ほぼずっと釣りしてます笑

だって釣りの方が大きな魚釣れるし(魚の仕掛けで取れるのはチビがほとんど)



でもたまーに大物が取れたりします。

ウナギは冷蔵庫に保管して後々養殖します。


最近の一日↓

*6時~:畑の水やり&家畜の世話

*8時~:山で落ち物収集

*12時~:取って来た物をしまいに一旦帰宅

*14時~:釣り

*18時~:家畜を小屋へ戻しに帰宅&2回目の水やり

*20時~:取れた魚を料理して出荷

*21時~:就寝


だいたいこんな感じです。

道すがら出逢った人にプレゼントを渡します。



一番の釣りポイントは○で囲った場所。

釣り場としては一番上流になります。

ここだとゴミ系(空き缶とか長靴とか)や資材系(小枝とか小石)は全く引っかからず、魚だけが釣れます。

牧場にも釣り場があるんですが、そこだと逆に魚の方が釣れません(>_<)

なので少し遠いですがここがオススメ。


そして釣りをしているとたまにこんな物が釣れます。



組立図の他にもレシピや欠片などが釣れます。

確率はかなり低いので、コンプを目指すとなると根気が必要です(ちなみに白玉はコンプした事ございませんw)

嫁・婿候補の一番好きな物が釣りで手に入るレシピだったりするので鬼畜です笑

エサ使って地道に釣るしかないですねー。