夏です!暑いです!

川に飛び込んでしまいたい気分です笑


さぁ今日も収集♪と思い森へ行くとイベント発生。



「森の恵み」について教えてもらいました。

ちなみに落ちて来るアイテムはセーブ&ロードで変わります。

なので欲しい物がある時は直前セーブ推奨です。

最初は小枝とか雑草とかですけどね笑


それはさておき、木曜日になったので雑貨屋で夏野菜と花の種を購入。

ついでに小麦の種も販売されていたので買っておきました。

頑張ってトマトの品質を上げるぞ!

目指せ夏の作物祭、中級優勝☆(出来るかな)


そして川エリアにてダンヒルじいちゃんと遭遇。



ようやく釣竿を手に入れました!

しかし買って来た釣竿をタダでくれるなんて、ダンヒルじいちゃんはホント太っ腹だなぁw

ウキウキしながら早速釣りをしてみると…



初の獲物が長ぐつw

まぁ牧場物語では良くある話ですよ。

別に泣いてなんかないですからね。

この後ちゃんと魚釣れましたし(強がりw)


翌日なつの月3日。

ダンヒルじいちゃんが「モウモウ祭り」をしようじゃないかと言って来ました。

いつだったか忘れましたが(オイ)

きっとテツヤなら優勝出来るよね、初級←