相変わらず虫取り物語を繰り返す日々(笑)

実はひっそりこっそりエマさんが料理の仕方を教えに来てくれたんですが、残念ながら以前にプレイ済みの白玉は既にどくきのこできのこスープを作っていたのであるw

でもちゃんと説明聞いたよ!

そしてスープとお菓子の基礎レシピを頂きました♪


そんなある日、朝起きるとハナさんが。



なんて素敵なお誘い!

もちろん喜んでご一緒させて頂きます☆(ストーリー上、強制的に一緒に行くけどw)

素材が取れる切り株を教えてもらったんですが、まぁこれも知ってて最初から使ってましたww

お散歩を満喫してさて帰ろうかと思ったら、見知らぬ人を発見。

気になって声をかけてみると…



嫁候補のひとり、イロハちゃんでした。

クールで礼儀正しい鍛冶屋見習いさんです。

彼女にプレゼントをあげると、お返しに道具の組立図をもらえます。

この為にクズ鉱石は売らずに取っておいたのさ!(クズ鉱石はイロハちゃんの好きな物)

毎日プレゼントして組立図もらうんだー。

リオちゃんの計らいで彼女もこの町に住む事になりました☆

助けてもらったお礼にとハンマーとオノをもらいました。

やったね、これでやっと木が切れる!

ウチの牧場、樹海状態だったんだよなぁ笑


そして時々夜中に聞こえていた声の主が明らかに!



コロボックルのソクラとアリスです。

彼らの登場により、音の鳴る木が叩ける様になりました。



それがコレ↑

隠された楽譜を見つけてこの木を叩くと今まで行けなかった場所に行ける様になります。

他にも組立図がもらえたりした様な…(うろ覚え)

最初の楽譜はダンヒルじいちゃんの家に隠されていたので、ご飯中に失敬して探して来ました←

まぁ、最初のジャンプキノコは微妙なところなんですけどねw

あんまり使わない笑


住人がひとり増え、それでもまだまだ寂しい町。

先が長そうです。

でも地道に頑張って人を呼んで、素敵な町にしたいと思います♪

とりあえず早くアレン呼ぼう笑

お前の為にハーブたくさんストックしてるんだからな!

この町に来た暁には、毎日ハーブスープ投げつけてやるから覚悟するんだ(嫌だそんな町)


余談ですが、つな天の方では無事ナディと結婚しました(逆プロでw)

雨に泣かされましたが何とかイベント発生☆

コツコツ貯めたお金で豪華にゴージャスプランの結婚式!

この日の為に亜麻農家やってたんだよ笑

しかしタキシード姿のナディ超可愛い!!

ていうかフード?帽子?取ったナディ超可愛い!!( *´艸`)

何なのあの子!

もうめっちゃ可愛いんですけどぉぉぉぉぉっ!!

萌えた…久々に萌えた。

スタッフロールの時のイラストも可愛かったよぅ…ラブラブ


後は妊娠するのを待って(その為にお家を改築せねば)、氷の国とトロピカルの国を頑張って出す。

今度は真のエンディングを迎えたいですね~

あと子供の成長も見届けたい。

ナディ似の子…ハァハァ←危ない