アメーバのアカウントを作ってから、一体どれだけ経っただろうか…

今更ですが初めて記事を書きます笑


何故か超久々に牧場物語つながる新天地をやりたくなり、記憶が曖昧ながらも思い出しつつプレイしていたところ、これまた何故か前作のはじまりの大地をやりたくなった為、悩んだ末に始めからプレイする事にしました。

で、どうせ最初からやるならプレイ日記なるものを書いてみようと思いまして。

正直いつまで続くかわかりませんがw

地道にやって行きたいと思います( *´艸`)


まずは主人公紹介。

ウチの子はこんな感じ↓


名前はデフォ名まんまのリオちゃん。

実は最初にプレイした時、この名前が可愛くて気に入ったのです♪

色々考えたんですけど、やっぱりこれが良いって事でデフォ名で。

髪色はベビーピンク、目の色はコバルトブルー、髪型はおさげを選択。

誕生日は私と同じ28日。

さて、これから牧場生活スタートですよ!


とは言ったものの、最初のチュートリアルでやれる事と言えば採集くらい…

毎日野山を駆け回って色々(主に虫)採集しております。

そうこうしている内に開始5日目にして『マニアな虫取り人』の称号を手に入れる笑

そして9日目にして『達人級な虫取り人』の称号ゲットw

そりゃね、毎日3回(朝昼晩)虫取りしてりゃそうなるよねっていうww

ていうか虫の出荷で生計を立てる牧場主って嫌だな笑


まだまだチュートリアル期間なので、住人の方々が色んな事を教えてくれます。

まぁ既にプレイ済みだから知ってるんだけども。

念の為説明は全部聞いてますよ。

出荷箱とか町に来たその日から早速使いましたけどw(説明自体はたぶん3日目とか)

しかしやっぱりハナさん癒される( *´艸`)

ホント可愛いおばあちゃんだなぁ。

エマさんも天然さんで可愛い。

お昼過ぎてるのに『おはようございます』とか言っちゃうエマさん可愛いw

何かエマさんなら許せる。


そして春の9日目、ようやく新たな住人が!



婿候補のひとり、ニールさんです。

彼は動物屋さんですね。

無愛想で素っ気ないですけど、かなりのツンデレさん笑

個人的には好みの性格してます(あくまで性格w)

ダンヒルおじちゃんに頼まれたと言って、ウシを一頭くれました☆

早速名前を付けましょう♪って事で…



はい、記念すべき初めての家畜さんは"テツヤ"と名付けました。

あえてカタカナ表記にした事で気付かれた方、いらっしゃるでしょうか?

動物達の名前は黒バスシリーズで行こうと思います笑(ちなみにつな天でも動物の名前は全部黒バスw)

イメージとかで考えるの大変なんで、とりあえず順番につけようかな。

でもトラネコには"タイガ"、リャマには"だいき"、茶イヌには"りょうた"ってつけるんだ!(こだわりw)

ちなみに以前のデータはREBORNシリーズでした笑

そしてリャマに"てつや"と付けた私w

だってあれ、どう見てもリーゼントじゃないですか…


とりあえず、今のところウシもらった段階までです。

次からは画像はスクショで撮りたいな…

その為にMiiverse使える様にせねば。うむむ。