今朝、


妹が休日の間、彼氏と話し合って、


同棲を決めたと話していた。


遊びがてら、物件も色々見てきた…と。



いいなぁ…


私の方は、まだ全然話が先に進まない。


焦ってもダメってわかるけど、


私には妊娠とか出産とか、仕事との兼ね合いとか


女なりに考えることがあるのよ…!!!



な~にが、

『プロポーズは転勤から帰ってからやな!』

なのよ。


転勤から帰ってもう3ヵ月経つじゃん…


なんか虚しい…





出勤前、


彼に妹の同性が決まったことをLINE。


『結婚はまだみたいで、ちょっとほっとした』


と正直な気持ちを伝えてみた。


返答は


『じゃあ出ていくんだね!』


えぇ。同棲ですから当然ですよね。



結局、わたしの言いたいところは全く察してもらえず。


やっぱり察してよ!じゃなくて、

ハッキリ言わないとダメなんだろうな…



しかし、急かしてもダメだし…



はぁ〜〜



まぁ、でも、


浮気事件を乗り越えて、


女の付きまとい行為も解決し、


フラバも鬱も乗り越えての今だし、


プロポーズとか結婚のことに意識が向いてきたって言うのは、


確実に前に進んでるってことだし、


いいことだよね…



前までは不安過ぎて、


結婚なんてとっても考えられなかったし…



その事を考えると、


今、とても幸せかもしれない。


彼にも愛されてる実感があって安心し目穏やかに過ごせる日々。


好きなことに集中できる時間。


落ち着いてゆっくり眠れる夜。

いい夢も見られる。


仕事も順調。


彼とも順調。


家族(母親)との関係もまずまず良好。



いいことだらけじゃん