ずんだは、本当に成長を感じた1年でした。

 

コミュニケーションの幅が広がったことで、ずんだの世界も広がったようで、今までは好きなものと言えば「クジラ」だけ…っていう感じだったのに、今年は「車」「コーラ」等、色んなものに興味を持つようになりました。

散歩も、ずーっと同じコースしか受け付けなかったのに、今年は違う道の散歩もニコニコでできました。

ずんだといっぱいやり取りが出来て、とてもとても嬉しい照れ

これも辛抱強くずんだに寄り添ってくださった学校や放デイの先生方のおかげ。

本当にありがとうございますあせる

 

ずんだもいっぱい頑張ったね。

わからなかったり大変なこともあっただろうに、ちゃんと頑張って1年を過ごせたずんだは、とてもとてもすごい子キラキラ

母は心から誇らしいです照れ

 

来年も一緒に色んなことをして楽しく過ごしていこうね乙女のトキメキ

 

きなこは、とても表現豊かになったのを感じた1年でした。

 

「きなこ語録」をつけたいくらいのユニークなおしゃべりや、思いついたものを形にしようと、チラシや折り紙、ペットボトルの蓋等、ありとあらゆるものを使って自分なりに工夫して表現した工作や絵。

母はきなこの自由で一生懸命なところが大好きですチューラブラブ

 

行動力にあふれたきなこは、やりたいことがいっぱいあって、でもそれを我慢してもらうこともいっぱいありました。

全部叶えてあげられなくて本当にごめんねぐすん

それなのに、母の手伝いをしようとしてくれたり、お菓子を分けてくれたり、優しくしてくれて本当にありがとうキラキラ

人に優しく出来る子になってくれて、母は心からきなこが誇らしいです乙女のトキメキ

 

来年はいよいよ小学一年生。

ドキドキするし、大変なことも多いと思うけど、一緒に頑張って行こうね流れ星

 

 

もうすぐ2024年。

今年もずんだときなこLOVEピンクハートな1年でした。

来年もLOVEピンクハートです。もちろん、ごまもちもピンクハート

 

よろしくお願い致します。