人生の先輩のお友達
(父より年上なので友達と呼ぶのは烏滸がましいかもですが、もう長年仲良し爆笑)


先輩が社長さんと長い付き合いであるというレトロ喫茶へ連れていってくださいましたおすましペガサス乙女のトキメキ
今後も使うときあれば私の名前出せば良くしてくれると思うから、紹介するねと。
本当に顔も人脈も広くて人格者なんだよなぁ、先輩は
尊敬しているところでもあります


夜に伺ったのですが並んでるくらい大人気で超満員でした!




デミオムライス
この綺麗な包みがテンションあがる
お味も
ちゃんと鉄板フライパンで作ってるのがわかります
家庭的でなつかしい
ケチャップライスの中は鶏肉ではなくウインナーでした
それがチープでなんかいい🤣褒めてる!


先輩は数年前、手術されてから少食になったので
食べきれないと困ると言うことで🤣
オムライスのサラダ、パン、スープ、ドリンクのセットと
ケーキとアイスコーヒーを頼みシェアしました


私はサラダとオムライス半分、ケーキとアイスコーヒーをいただきましたおねがい
なので
先輩この日はたくさん召し上がれてたと思う!
2つ付いてきたパンも完食してたので♪
よかったおねがい

一階が店舗
今では絶滅危惧種なんじゃという感じの昔ながらのパン兼ケーキ屋さんでノスタルジーな気持ちに…いいわぁ


「あんみちゃんはバターケーキなんて知らないでしょう?」

「殆ど食べたことないと思います!
なので、このケーキにしてみましたー!いえーい!」って普段なら絶対頼まなないようなものにしました爆笑




ハートのチョコレートかわいい♥️
初見はその店の一番メニューか
得意そうなメニューを選ぶようにしています


少しシトロン風味のあるスポンジと
コーヒーバタークリームのケーキ
フルーツとか逃げ場がないので正直1個でも激重なのですが
コーヒーの香りがすごくよくて美味しくて完食できました♥️
アイスコーヒーも香ばしくて苦味がほどほどで酸味がなく好きなタイプでとてもおいしかったですおねがいラブラブ

いいお店を紹介していただいて嬉しいおねがい
ノスタルジーになりたくなったら訪れたいな

「このさ、素朴でめちゃくちゃ企業努力してるような仕上がりの感じのパンいいよね(笑)」って先輩

「わかります(笑)!バターロールとか特に!昔ながらでこういうの、たまにいただきたいです!」

先輩はいつもユーモラスで
でも人生の相談も乗ってくださって
奥様共々私のこといつも褒めてくださって
応援してくださって、すごくうれしいし
頑張れます赤薔薇

楽しい時間でした赤薔薇