はじめまして、白滝 紗綾(しらたき さや)と申します。 | 白滝姫の桐生日記

白滝姫の桐生日記

私、「白滝姫」が、群馬県桐生市のことをご紹介するブログです♪

皆様、こんにちは。
群馬は今日も暑いですね。

申し遅れましたが、私「白滝 紗綾(しらたき さあや)」と申します。
かつて栄えた絹織物の町、群馬県桐生市を再び栄えさせるためのプロジェクト「桐プロ」のテーマキャラクターに任命されました♪

これから桐生市のことを、こちらのブログにてどんどんご紹介させて頂きたいと思います!
どうぞ、よろしくお願いします。


***

さて、先週は桐生市の行事の中で一番と言っても過言でないほどの盛り上がりを見せるお祭り、「桐生祭り」がありましたね。
皆様は、行かれましたか?
今年行かれていない方は、来年は是非ご参加ください♪
毎年8月の第一週目の金曜・土曜・日曜に開催されます。

今年も桐生駅の周辺にはたくさんの露店が並び、人の往来も多くにぎやかでした。


$白滝姫のブログ


お祭り自体は昼間からやっています。
昼間は御神輿を担いでる姿なども見れました。

$白滝姫のブログ
白滝姫のブログ
白滝姫のブログ


桐生祭2日目には、本町の交差点を抜けた先、「桐生天満宮(通称"天神様")」にて骨董市も開催されていました。
こちらは関東三大骨董市にも数えられるほどの骨董市です。
また次の機会にでもご紹介します♪


夜は、たくさんの提灯とやぐらの灯りで彩られた情景がとても幻想的です。

白滝姫のブログ
白滝姫のブログ
白滝姫のブログ
白滝姫のブログ


以上、一年で一番アツい桐生祭りのご紹介でした!
八木節音頭をBGMにしてお読みいただけたら、少しはアツさが通じますでしょうか?


***


まだまだ最高気温はどんどん更新されていきます。
熱中症対策を万全に、夏を乗り切りましょう。



それでは~