こんにちは!しらたきです!(*´꒳`*)


まずはいつもの近況報告!

なんと、くじ引きで初の神クリ!٩(ˊᗜˋ*)و


なのですが、使い道がよくわからず……╭( ´◔ ‸ ◔ `)╮

(先月か先々月に引きたかったな)


あとは神速にあやかって、前々から興味のあったハイウィザードを作りました!

神速が残りわずかということもあり、普段は使わないモスゴ屋さんを利用してみたのですがめちゃくちゃレベル上がってびっくりしました!

すでにミッションも完走し、レベルも400を超えました!GW効果(ノ)・ω・(ヾ)

スキル難しい…ペゼロ練習中……


んで、スキル詳細をあれこれ調べていたのですが

このスキル

どうやら

装備等の確率+10×Slv+CRT/10 (%)


らしいのですよ。

疑問点が一つ


CRTにはツチノコキングとかのCRT+◯◯込みなの!?


私の調査不足か、それについて言及してるものは見つかりませんでした……



ので、調べてみた!!


スペルバースト率




装備はこんな感じでとりあえず揃えてみました

ツチキンやすくなって助かるー!

サウロⅢは最近お誘いいただいた450から泥!


  • エスパシオⅢ……10%
  • ストラグラー……10%
  • アンジュⅡ……6%
  • ⭐︎魔法狂化5 4……9%
  • ▲マニ……8%

合計43%


そしてステはこう


43%+4×10%+160/10 %

合計99%!


これに

▲ツチノコキング+5 ギルドリンク+3 ぺットスキル+2

これでCRT+10だから

スペルバースト100%になるはず!


検証方法

検証相手は1億ルナ。

マナウェーブをひたすらぶつけて倒します。

1発50万くらい?なので1回あたり約200回

5回くらい倒して白ダメでなかったらステ外のCRTは判定される!で、いいのかな……


結果!


白ダメ確認できました!

5回くらい倒すぞ!!!

と意気込んで挑んだものの、割とあっさり出てしまいました。


結論!

反映されるのはステCRTだけ!!



おまけ


今こんな感じ…



またね!(*゚▽゚)ノ