こんにちは!

New Yorkにて、今週はお料理教室に通っておりますI

今回はheaven's kitchenのクラスに参加音譜



カフェの奥に大きなオープンキッチンがあり、

そこを10人程の人数で囲みながら先生のお話しを聞いたり、

料理を一緒に参加して作ったりしました。

ワインを頂きながら参加する大人な料理教室ですワイン



本日のお献立アップ

今回はbread courseだったので、デザートを沢山勉強します食パンケーキソフトクリーム



アメリカでは主流のデザート、
『Rice crispy treats』

たーーくさんのマシュマロを溶かして作るお菓子なんて初めてだったので、
作りたてを回して試食するんだけど美味しくて沢山食べちゃった(笑)



アップルバーブ

果物ではなく、野菜なんですが

甘く煮てジャムにしますドキドキ
これも程よい酸っぱさもあり美味しい音譜



最後は皆さんとテーブルを囲んで試食ですアップ




贅沢に良いバターをたっぷり使ったクレープは、

絶対日本に帰っても作ろうと思った逸品ですドキドキドキドキドキドキ

アイスクリームも作りましたよ~キラキラ



アップ先生も優しくて、あまり言葉が解らない私にも目を見て、ゆっくり指導してくれました音譜

ここは1回だけのクラスもあるので、

旅行に来た時に空いている時間行くのも楽しいと思います。

可愛いテーブルセッティングや、

キッチン小物を見てるだけでもワクワクしました音譜

日本ではなかなか見ない材料なども使うので、お料理好きの方にはオススメですよラブラブ