UTOCOから向かった先は


室戸ジオパーク





地質遺産とともに文化遺産や生態系の多様性などを楽しむ場所がジオパークです。


室戸半島では、白亜紀(約1億年前)から現在にかけて、地球のダイナミックな営みによって

生じた地質や地形を見る事ができます。



と、H・Pで拝見し↑目




高知県観光特使をしてるのに行ったことがなかったので


是非是非見に行きたかった場所のもう1つでしたビックリマーク






地層を見に行く途中、、、


空海が修行をした場所を見学しました!






白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ



白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ




↑こんな洞穴みたいな場所。



そしたら忘れ物を届けにきてくれたUTOCOの大久保さんと(笑)


細かく説明をしてくださって(ありがたやぁ~耳)この穴から見える景色が


空と海しかなく、名前を空海にしたそうです。。。ヘェ~へェ~~~へぇー






そして少し海沿いを移動して。。。


海岸に出てみたら~!!!







白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ





すごぉ~~~~~いぃ目


地層に地層!?


ミルフィーユが縦に横に・・・w





白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ




水もすんでてめちゃ綺麗でした!汗




白田久子 オフィシャルブログ 「しらたま」 Powered by アメブロ









世界に認定された室戸ジオパーク!


お遍路さんも沢山歩いていたり、心が浄化される場所でした。


高知にもこんな場所があったなんて・・・感動ですはと







こんな感じの室戸へのお出かけ焦り

充実した1日でしたはあと





Android携帯からの投稿