❤みんな沢山の質問ありがとう~❤



約束通り、♡を込めてお答えさせてもらいます・・・!


何回かに分けてUPしていくので後半質問された方はしばしお待ちを・・・きらきら








Q1■私は連休に京都の祇園祭に行きましたが久子さんは行かれたことはありますか?
> >
> > オリーブ

A.今まで行った事ないよ~。今年は週末で凄い人だったみたいだね!






 
Q2■暑い夏を乗り切るべく、しらたまちゃんご自慢のオススメ料理を教えてくださいな!
> >
> > とらとら

A.夏はそうめん!wただ薬味にバリエーションをつけてクーラーの寒さ対策でミョウガ&生姜をたっぷりとか、つゆに卵(黄身)を落としてもタンパク源がとれてGoodです!






Q3■愛用の化粧水と乳液は何ですか?
・顔用の日焼け止めでお気に入りはありますか?
・ヘアケアの分野でも何か気に入ってるアイテムはありますか?夏の日差しでダメージが激しいので、綺麗な久子さんHairに近付ける様な物があったら教えてください♪
・お財布は何を使っていますか?
・香水は何を使っていますか?ちなみに、今までで異性に好評なモノってありましたか?♪
> > りり

A. 今年の夏場は、shu uemuraの美白ライン(ホワイトエフィシェント)で揃えてます
顔用日焼け止めは、レストジェノ-ル
ヘアケアはやっぱりケラスターゼ!ピンクのオイルが良いよ!後は帽子を被ってなるべく髪の毛にも紫外線にあてないよ!
財布はPRADA
香水は気分によって変えるからな~今日はGUCCIのGUUCI by GUCCI。異性に好評はARMANIのDIAMONDS!






Q4■結構前に飼っていたチャスティの白ワンピ姿が見たいです!それとその美しい肌を保つ秘訣と今使っているクレンジング洗顔化粧水乳液美容液などを教えて下さい!
> > 奈々

A. Chestyワンピ、今年はまだ着てないなぁ~着たらUPするからね!
クレンジングオイル・化粧水・乳液→shu uemuraの美白ライン(ホワイトエフィシェント)
洗顔石鹸は、サンソリットのブラック
美容液は、クラランスのリフトアフィーヌヴィサージュプルミエル
美肌の秘訣は、面倒でもお風呂上りに肌の時間を作ってケアする!後は野菜を沢山食べて体の中から綺麗にする!あと恋ですか!?w






Q5■ADDICTIONのチークの色番号がずっと、ずーっと気になってます!
> >
はじめマミー

A.アクアブロンズでした!立体感がでるよ~






Q6■色白美肌になれる秘訣はありますでしょうか?
これだけは!という習慣のようなものがあれば教えて頂きたいです。
白田久子さんの透明感ある美しさに憧れます☆
> > ink

A .美白=ビタミンCと思ってて、ビタミンC(アスコルビン酸)を飲んだり、一年中日焼け止めは塗るよ!なるべく日陰を歩くとか~!






Q7■最近のお気に入りのCDがあったら是非!
夏になったら聞きたくなる「しらたま定番ソング」ありますか?
> > くろごま

A.最近だとaiko&いきものがかりのBEST ALBUM。DJ KAORI姉さんのParty Mix2
夏といえば!!!フィールドオブビューの「突然」w



Q8■お車がとっても気になります!!
> > こばぴょん

A.乗ってませんよ~





Q9■理想のデートはどんな感じですか?(^O^)
> > ジャスピオン

A.2パターンお願いしていいですか?笑
まず私主導な行きたい所、食べたいものなど調べて彼について来てもらうw
それか家でゆっくりご飯作ってお笑い番組見たり~とか?!





Q10■今使っている基礎化粧品を教えてください>_<
スキンケアとか知りたいです^^
> > mirai

A .shu uemuraの美白ライン・ホワイトエフィシェントだよ~
ただ夏限定で使いますよ☆冬場や季節ごとには全部変えます!





Q11■高知県での観光地じゃない、オススメスポットがあれば、教えてください!
> > まおつん

A.白田家。
じゃなくてw 鏡川や、五台山の夜景。帰ったら癒しを求めて絶対行くの。





Q12■ ズバリ!普段持ち歩いているポーチの中身(メイク直しアイテム)を見せてください♪ よさこい本番の汗だくヨレヨレのメイクでもさっと直せる方法も教えていただきたいです。
> > とりり

A.了解!メイク直しアイテムは近々写真付きでBlog Upするね!よさこいのメイク直しは難しいよね~…メイクを上に重ねる。というんじゃなくてきちんとよれたメイクは拭取って(ティッシュや油取り紙)そこの付け足しをしたら長持ちすると思う!あとベースメイクはしっかり丁寧に!





Q13 ■8月にBBQするんですが、一緒にどうですか?
> > 賢太郎

A.行けたら行きます(笑)





Q14 ■現在の日焼け対策をお願いします!
☆お顔、体、何を使っていますか?
☆体はクレンジング剤使ってますか?
☆日傘は使ってますか?
あと、展示会等でなく足を運ぶお買い物ではどこによくいきますか?
私服をもっと見たいでーす^^
> > いづみ

A.日焼け止めは顔→レストジェノール。体・髪→その日の天気で変えます。UVが強い(アネッサ)UVが普通(ライオスか、バスツアーズ)
体にクレンジング剤は使わずSAVONのスクラブでマッサージするよ!
日傘は春から使ってますよ!
買い物はデパートなら渋谷西武や伊勢丹。銀座もよく行くよ!私服も沢山UPしていくね♪




Q15■高知に帰られるようですが、イベントか何かで、中国地方(特に広島)に来られることって ないのでしょうか。 8月6日関連とか・・・ 
> > welcome-Elohim(モトP)

A.今のところ無いですね~。高知では今年あと3回ほどイベントは決まってます!





Q17■私も美白.アンチエイジングを意識しているのですが.しらたまさんは肌が凄く白く綺麗なので.毎日.食べるよぅにしている物。それから毎日.摂取しているサプリメントはありますか?そして.そのサプリメントも教えてほしいですお願い致します。
> > ちえ

A.毎日なるべく野菜は3種類以上たべるようにしてるよ!緑・赤・黄色など色決めしたら楽しく食事できます!
美白の為のサプリは、DHCのビタミンC(もう10年くらい)あとはアスコルビン酸かな~




Q18 ■1つだけ何でも夢がかなうとしたら何をお願いしますか?
1000年後の世の中はどんな感じなんですかね、、誰かの夢が実現しているのかな、、笑!
> > みき

A.夢…家族や周りの人達が健康で幸せであること!絶対!
1000年後はイメージ的に映画「トロン」みたいな?!あ、それだと怖い…w





Q19■質問です 今年もよさこいでますかぁ?
> > AAA

A.出るよ~☆見に来てほし~な!今年も「一や」応援してねっ!地方車も要CHECK!





Q20■また、ステージに立つご予定はないのですか?
> > はるか

A.今年また立っちゃうかもです…うふふ








つづく~Ⅱハート