こんばんわぁ(*'∀`*)v
事務員さんでぇすキティちゃん
今日は “シンイ~信義~” の第20話のあらすじになりまぁす音符


~百年前のウンスの手紙~

“今、あの人と歩いた道を一人で辿ってる。そう、これも覚えてる。あの日の事は何もかも。ここなら百年後、見つけてくれるはず。そんな奇跡が起こる保証はないけど、祈る思いで後悔の気持ちを残すわ。もう何百回考えたかしら。あの日、皇宮へ引き返すべきだったと。戻っていれば王妃様は助かり、王様もお心を見失わずに済んだ。そして、すべてを背負いすさんでいく、あの人を見ずに済んだ。もう一度、あの日に戻れたら、あの人を抱きしめ、あの人の笑顔を取り戻せたら、ほんの1日時間を巻き戻せたら...私のように逃げないで。それが、あなたの最後の日になっても”

フィルムケースに入った手紙を読んだウンス〈キム・ヒソン〉は、チェ・ヨン〈イ・ミンホ〉に抱きしめられながら “もしも、王様と王妃様の身に何か起こったら...あなたが、いない間に何かあっても平気?” と聞きます泣
そして、誰に何を聞いたか心配するチェ・ヨンに “あなたを守りたい” と言いますほろり


それから、王のもとに帰ると言うウンスに、チェ・ヨンは説明を求めますガーーン…
ウンスは手紙に、今戻れば王妃を救えると書いてある事を言い、ウンスの言葉を信じたチェ・ヨンは、近くの村で情報を集める事にしますにっこり

その頃、皇宮では、王妃〈パク・セヨン〉が消えた事で王〈リュ・ドックァン〉や近衛隊たちが慌てていますムンクの叫び
するとチェ尚宮が現れ、王妃の寝所にあったと、親書を見せますががん
親書を見た王は、断事官の印が押されているのに気づき、副隊長に断事官と徳興君の部屋を捜索するよう、命じますガーーン…


一方、村に行ったチェ・ヨンは、戦になりそうという情報しか入らず、ウンスに天門へ行こうと言いますきゃっ
しかし、ウンスは “私のせいで武士をやめ、王のそばも離れるの?私が喜ぶと思う?それで守ってるつもり?命だけじゃなく、私の心も守って...戻ろう” と言いますほろり
するとその時、子供が斬りかかり、チェ・ヨンが助けますが、ウンスは手当てをしてあげ、チェ・ヨンは刺客の気を感じ、追いかけますガーーン…
チェ・ヨンは刺客の首に刀をあて “医仙も言っていた。流血は望まぬと。駄目か?” と言い、逃がしてあげますきゃー

そして、ウンスのもとに戻ったチェ・ヨンは、皇宮に戻り両陛下の無事を確かめると言い、元〈げん〉の使臣が公開処刑をする気だが、それでも戻るのかと聞きますがくがく
ウンスは “それが、あなたの最後の日になっても” という手紙を思い出しますが、チェ・ヨンに “指一本触れさせません” と言われます(*'∀`*)v


一方、皇宮では、王が断事官に手紙を見せ、問い詰めますが、断事官は筆跡が違うと言いますがーん
そして、帰った断事官は、徳興君が勝手に印章を使った事を察し “元〈げん〉の姫君に万一の事あらば、お父上の巍王が黙っておるまい” と言いますえ゛!
その頃、王妃はぐったりしています泣


王も、徳興君の仕業だと察し、徳興君を呼ぶよう、言いますううっ...

その頃、チェ・ヨンたちが、天門の場所から離れた村で目撃された事を知ったキ・チョル〈ユ・オソン〉は、ウンスが天人ではないのでは?と疑い始めますムンクの叫び

一方、チェ・ヨンとウンスは、手裏房のもとに行き、王妃がさらわれたと知り、驚きます!!!!!!!!


そして、王のもとを訪れた徳興君は、王妃を返してくれと頼まれますなく

それから、チェ尚宮は手裏房のもとにいるチェ・ヨンを訪ね、徳興君の事を言うと、ウンスが徳興君に会うと言い、チェ・ヨンと言い合いになります泣
すると、チェ尚宮が王妃の懐妊を告げ、驚くウンスは “ダメよ。だって早すぎる” と言いますムンクの叫び

そして、皇宮に戻ったチェ・ヨンは、落胆する王に “医仙が言うには、あの者〈徳興君〉の狙いは、王様のお心を壊すことだとか。王様のお心は壊れておしまいですか?ならば諦めます” と聞き “どうすれば?” と言う王に “ご命令を” と言いますにこ
すると王は “王妃を救い出せ。隊長、よくぞ戻った” と言いますが、チェ・ヨンから “戻ったのではなく、頼まれて参じました” と言われますムンクの叫び


そして、徳興君に会いに行ったウンスは、チェ・ヨンに仕掛けた罠を見破った話をし、今度は王妃の居所を突き止めたと、フィルムケースから手紙を出しますきゃー
それから “聡明な者が禁じ手を使った。かどわかした王妃は、お子を身ごもっていた。王妃が捕らわれた場所は、次のとおり...” と、手紙を読み、続きは解毒薬を先にやればと言いますきゃっ
そして、信じないと言う徳興君に “皇宮へ戻って、王妃の居所を教える。死ぬ覚悟で戻った私を刺激しないでね” と言い、そばにいたらやると言う解毒薬も断り、帰って行きますがーん
外に出ると、心配して待っていたチェ・ヨンから、髪をなでられますラブ


そして、禁軍を撤収し、王妃の捜索も打ち切ったと聞いた徳興君は、王妃の様子を聞き始末を任せます泣
〈この会話を手裏房が聞いていて、始末を任された者の後をつけますきゃー

一方、王は断事官と重臣たちを集め、会議を始めようとすると、キ・チョルが現れますががん
そして、断事官が王に条件〈元の国璽を使う事、ウンスを処刑する事〉の返事を聞きますがーん
すると王は、元の国璽を返し、ウンスを呼びますにっこり
そして “この方は高麗の医仙。元〈げん〉の姫でもある、我が王妃の命を救い、余の近衛隊長を助け、昨日は余の心をも救った。妖魔に見えるか?” と言いますキャッ☆

その頃、王妃の始末に向かった者は、薬を飲まそうとしますが、ちょうどチェ・ヨンが現れ、王妃を助けますきらきら


そして王は、ウンスが天界から来たと言う噂は、地固めのために流したと言い、もう要求は聞かないと言いますキャッ☆
すると副隊長が、王妃が戻ったと駆けつけ、王は急いで向かいますにこ
〔驚くキ・チョルは、ウンスを呼び止め、嘘だったのか聞きますが、ウンスも呼ばれ、向かいますきゃー

先にウンスが王妃の容体を見に入り、王に “意識もあり、命に別状はありません。ただ...お腹のお子は助かりませんでした” と告げますううっ...
〔涙ぐむウンスの手を、チェ・ヨンは握りしめますほろり
そして、王妃のもとに行った王は、黙って王妃を抱きしめます泣

それから、典医寺に戻ったウンスのもとに、チェ・ヨンが現れ、徳興君がウンスに面会したいと言っていると話しますムンクの叫び
するとウンスは、天門に行く日まで、一番安全な所にいると言いますにっこり

そして、宿舎に戻ったチェ・ヨンのもとにアン・ジェが訪ねて来ますきゃー 
アン・ジェは “官職を捨て宮を去るのか?部下が心配している。女の事か?それとも剣が重くて?” と聞きますムンクの叫び


そして、赤月隊の師匠が、亡くなる前日 “剣が重く感じる。両手でも持てぬ時がある” と話したと言いますガーーン…
アン・ジェが、どういう意味かと聞いたら “潮時が来たようだ。だから、最後の舞台を探す” と答え、次の日皇宮へ行き、亡くなったと言いますううっ...
チェ・ヨンは、師匠が亡くなった日の事を思い出し、剣を見つめますほろり

その頃キ・チョルは、徳興君を迎えに行き “仕事を終わらせましょう。我々が志したことです。この国をもてあそんだ罪が、どれほど重いか思い知らせましょうぞ” と言いますムンクの叫び

そして、宿舎に戻ったチェ・ヨンは、隊員から、王からの命令の新入りが、チェ・ヨンの部屋に居ると言いますにっこり
チェ・ヨンが部屋を開けると、隊員の服を着たウンスがいますきゃー
驚くチェ・ヨンにウンスは “高麗で一番安全な所に隠れるつもり。離れないわ。王様のお許しも出た” と言い、王がくれたという剣を見せますにこ
するとチェ・ヨンは “だから、俺にもここにいろと?” とウンスに近づき、ウンスは “ここにいて、私から逃げないで” と言い、二人は微笑みますきらきら



続きは、また明日でぇすチカラコブ

ちなみに、neverまとめで “シンイ” をまとめているので、一気に見れますよぉ(*'∀`*)v