こんにちわぁ(*'∀`*)v
事務員さんでぇすキティちゃん
今日は シンイ~信義~ の第11話のあらすじになりまぁす音符

チェ・ヨン〈イ・ミンホ〉と手裏房は、季成桂を助け出し、ウンス〈キム・ヒソン〉の元に向かいます泣
その頃ウンスは、スインに選択を迫られますが、自分には手を出せないと思い “自分以外の人間が死のうが生きようが関係ないわ” と言い、立ち去ろうとしますにこ
そして、近衛隊が駆けつけますが、スインはウンスの言葉を確かめようと、ウムジャに笛を吹かせますがくがく
〔笛の音を聞いたウンスは、ウムジャの笛が、物を破壊する事を思い出しますがーん
すると近衛隊は、次々に耳を押さえて倒れ込みますムンクの叫び
引き返し、止める様に言うウンスもまた、耳を押さえて倒れ込みますガクブル
その時、チェ・ヨンが駆けつけ、ウンスの耳から流れる血を拭き取りますきらきら


そしてチェ・ヨンは、スインに一戦交えるか、退くか聞きますが、スインはウンスに “その男が最初の一人ね。いつも、あなたを守ってる。影のように必ず” と言って、去って行きますムンクの叫び
一方、宮殿ではキ・チョル〈ユ・オソン〉が王〈リュ・ドックァン〉に “民は、王に大事にされたいなどと思っておりませぬ。ゆえに、あしらって締めつけ飯さえ与えればいいのです” と言っています泣
すると、チェ・ヨンが戻り、王妃〈パク・セヨン〉とウンスの無事を伝えますほろり
そして王は、殺された名簿の人士達に “知過必改〔己の過ちを知り改めよ〕” と、書き置きがあった事を知らされますがーん
王は怒りを抑え、キ・チョルに “今月、ソヨンが開かれる。我が高麗には脅しに屈せず、立派な王を望む民がいることを知るがよい” と言いますきゃー


怒りが抑えられないキ・チョルは、氷攻を使いながら王に近づこうとしますが、立ちはだかったチェ・ヨンの肩を掴み、凍傷を負わせますあ゛ぁ゛っ
そして “誰が参るか楽しみにしております” と言い、帰って行きますガクブル
それから、王妃の元に向かった王は “王妃は世と康安殿で過ごすように” と言い、王妃の手を引っ張って行きますにこ
一方、キ・チョルの氷攻を受けたチェ・ヨンは、肩の傷を確かめますううっ...


その頃、スインの言葉を思い出していたウンスは、典医寺でチェ・ヨンが季成桂に “斬るべきは大将のみ。戦いは不要だ” と、話しているのを見ますほろり
そして、チェ・ヨンはウンスに、一緒に天門に行こうと言いますが、ウンスはキ・チョルに勝てるのか聞きますガーーン…
チェ・ヨンが、おそらく負ける〔負けると言うことは死〕と答えると、ウンスは考えてみると言い、去ろうとします泣
するとチェ・ヨンは “もう笑いませんか?私の前だからですか?それとも、もう... 笑わないのですか?” と聞きますほろり
しかしウンスは、そのまま行ってしまいますううっ...


その頃キ・チョルは、チェ・ヨンを手に入れる為、まずは王を物にすると言い、ソヨンに出た者を始末する為、七殺〔刺客集団〕を呼ぶと言いますムンクの叫び
一方、宮殿ではイルシン臣下が、王の側には医仙がいるという事を、遠方まで広めたと言う話をしますがーん
それを聞いたチェ・ヨンは、ウンスが危険になる為、ウンスには頼らず、忠臣を集めてくると言うと、王は、医仙は帰すと誓ってくれますにっこり
〔その頃、季成桂の父が、チャン侍医〈イ・フィリップ〉に、元に帰ったら、ウンスの事を土産話にすると言っていますガーーン…

その頃ウンスは、一人で天門に行こうと考え、チャン侍医に男物の服を頼みますががん
そしてキ・チョルは、到着した七殺に、ウンスを見張る様に言いますがーん
一方チェ・ヨンは、高麗一の学者イ・セクの屋敷を訪ね、弟子に、師匠に会いたいと伝える様に言います>w<


それから、ウンスが出て行った事を知ったチェ・ヨンは、ウンスの後を追いますにへ
そしてチェ・ヨンは、自分がウンスとの約束〔必ず帰す事〕に命を懸けるのが心配で、ウンスが一人で天門まで行こうとした事を知りますにこ
するとチェ・ヨンは “私の約束です。守るも破るも私が決めます。信じて待ってくだされば...” と手を引っ張りますが、ウンスは “これ以上、目の前で人が死ぬのは嫌なの。それに、あなたのために泣きたくない。行かせて” と言い、一人で歩いて行きますムンクの叫び

〔この様子を、七殺が見ていますガクブル

それからチェ・ヨンは、イ・セクに会いに行きますにっこり
イ・セクは、チェ・ヨンが7年間、出世にも財にも、この世にさえ執着なかったのに、何故今の王だと違うのか、聞かせてくれと言いますきゃー
するとチェ・ヨンは “私が初めて、自ら選んだ王ゆえ。線が細く臆病でもあり、決断力もございませぬ。それでも、恥をご存知です。ゆえに、決めたのです。この方が、恥を失うことなきよう、お守りすると” と言い、イ・セクは “ソヨンの出席前に、命なくしては果たせぬ。我らの命を守り抜くと、ここで誓えるか” と聞きますにこ


その頃ウンスは、トクマンに付き添われ、旅を続けていますガーーン…
宮殿に帰ったチェ・ヨンは、王に報告をし、チェ尚宮から、七殺が開京にいる事を聞かされますガクブル
そして、学者達を一人で守れるのか聞くチェ尚宮に “メヒも信じてくれなかった。俺が守るってことを。あの方もだ。信じてない。叔母さん。メヒの顔が思い出せない。向こうに行った時、気づかなかったら、悲しいだろ。だから、本当に忘れてしまう前に会いたい” と話し “やれるだけやるさ” と言い、立ち去りますムンクの叫び

〔チェ尚宮は、心配そうな顔をします泣

そしてチェ・ヨンは、誰もいない王座の前に行き、王との今までの事を思い出し、一礼して去って行きますううっ...
それから、旅を続けているウンスの元に、チェ尚宮がやって来ますがーん
するとウンスは “あの者〈チェ・ヨン〉は、医仙の言葉なら聞きます。何かありそうな気配なのです。もしや、あの者が携帯する剣をご存知ですか?師匠から譲り受けたもので、古びた紐が一本結わえてあります。その紐はいいなずけの物でした。7年前、死んだのです。それからヨンは、抜け殻のようでした。でも近頃、生き生きとして見えたのです。医仙と出会って、あの子は変わりました。あの子が言う、あの方とは医仙のこと。あの子は、己を必要とする場所を求めました。それは、死に場所だと思うのです” と聞かされますムンクの叫び


その頃チェ・ヨンは、いつもなら正面突破するチェ・ヨンが罠を仕掛けたのが変だと言うテマンに “らしくないか。未練を残す者も、もうこの世にはいない。テマン。どうやら、俺も... 命が惜しいらしい” と言い、一人で向かいますガーーン…
キ・チョルは、チェ・ヨンがやって来る事を知り、笑っていますえ゛!

一方、チェ尚宮から話を聞いたウンスは、慌てて馬に乗り、走り出します泣



今日は、27時間テレビも見たかったのですが...泣
続きは、また明日でぇすチカラコブ





↑↑クリックするなら、今でしょ!!