こんばんはにっこり事務員さんですキティちゃん
今日は、華流ドラマの ‘パフェちっく!’ の1話のあらすじと感想です(*'∀`*)v


風呼(リーン・ユウ)は7歳の時 “お姫様と王子様みたいに好きな人とずっと一緒にいたい” と手紙に書いて、二階の部屋に隠しますキャッ☆
一方、豪邸に住む壱(アーロン)は、大也(ケルビン)に取られない様にカードを隠しますキャッ☆

そして、時は過ぎ.. ~上海~

大きくなった壱は ‘あれはもう過ぎた事だ。若いんだからまだやり直せる’ と、大也と台湾に戻り二人で生活する様、祖父から言われますほろり
そして、台湾での部屋に着いた二人ですが、お互いが鍵を受け取ったと思い込み、中に入れませんムンクの叫び


一階に訪ねに行くと、そこは風呼が家族で住んでいて、泥棒と間違われますが、誤解も解け、風呼一家と団らんしますにこ
(壱と大也は従弟で、二人とも風呼と同じ大学に通います(*'∀`*)v
二階の部屋に上がり、壱は箱の中のマグカップを見つめます泣


大学に通い始めた大也と壱は “新保グループ(台湾のバイオ産業を牛耳る大企業)の後継者候補” とあって、すぐに有名になりますにこ

壱は風呼と同じクラスですが、無口でクールなので、風呼が話しかけても冷たい態度です泣
一方、大也は明るくプレイボーイで、周りに誤解される様な態度で風呼に接しますキャハハ

そして、風呼と壱が福祉施設に行くと、子供が風呼に尖った棒を持って近づこうとした為、壱が止めさせ泣いてしまいますかお
風呼は事情が分からず、壱を責めますが、その時はずみで、壱が持っていたマグカップを割ってしまいますガーーン…


風呼は謝りますが、壱は黙って拾います泣
それから、風呼は大学に忘れ物をし、取りに行くと、大也が女性と抱き合っているのを目撃し “あっちへ行け” と手をふられます!!!!!!!!
(彼氏に振られた先輩を、慰めてたみたいですniko


家に帰ると、何事もなかった様に大也が料理をしていて “親と離れていたから小さい頃から自炊をしていた” と聞きますほろり

それから二階に戻った壱は “風呼が願い事を隠した場所” に本を置きますウキャー!
そして、割れたマグカップを見つめ “女性がミルクティーを持って来てくれた事” を思い出します泣


次の日、捨て犬を見つけた風呼は、壱に見せますが ‘飼えもしないのに抱いたりするな’ と言われますううっ...
しかし風呼は ‘飼ってくれる人を捜す’ と言いますキャッ☆
そして、大也とワクチンを打ちに行く途中、チャラチャラしている大也に ‘そういう罪のない態度が罪だったりする。今まで何人の女の子を傷付け..’ と言うと、初めて真剣で寂しそうな表情を見せますほろり


そして二人は、チラシを配ったりして、子犬を引き取ってくれる人を探しますキャハハ
二人の様子を見た風呼の友達は “大也は風呼の事が好きだ” とけしかけますハハハ
そんな中、家に帰った風呼は、子犬の様子が変な事に気付き、慌てて大也と病院へ連れて行きます泣


大した事はなかったのですが、二人は雨に濡れた為、熱が出てしまいますムンクの叫び
風呼は大也に、お粥と薬を持って行き、壱の部屋にくっつけたマグカップがあるのを見て、大切なものだと分かりますかお
(風呼が壱のマグカップを割った事を謝った時 ‘どうせ捨てるつもりだった’ と言ったみたいですウキャー!

そして、自分の部屋に帰ろうとした風呼ですが、大也に “眠るまでいてくれ” と言われ、いつの間にか一緒に寝てしまいますにこ


そこに壱が帰って来ますが、壱は風呼の靴があるのを見て、玄関の外にいますほろり
目が覚めた風呼が帰ろうと玄関を開けると、壱が倒れてきますガーーン…
‘お邪魔だろう’ と言う壱に風呼は ‘誤解だ’ と話をしますが ‘俺には関係ない’ と冷たくしますううっ...


しかし(大也の) ‘薬代だ’ と言って、デザートを投げますきらきら

久しぶりの台湾&飛輪海でぇす(*'∀`*)v
アーロン可愛いあげwハート☆
だけど “ユリョン〈幽霊〉” が気になるぅなく





↑↑↑ 毎日、ブログ更新中、ご褒美にポチッとクリックしてくださいm(_ _)m



パフェちっく! ~スイート・トライアングル~ ノーカット版 DVD-BOX I ケルビンver./リーン・ユウ,ケルビン,アーロン
¥15,225
Amazon.co.jp
パフェちっく! ~スイート・トライアングル~ ノーカット版 DVD-BOX II アーロンver./リーン・ユウ,ケルビン,アーロン
¥15,225
Amazon.co.jp