浴衣はじめ | 20代着物初心者ブログ

20代着物初心者ブログ

無知な私が着物を始めてみるブログ。



土曜日にこないだ買った浴衣を着ました。


出掛けた後に撮ったので、かなり着崩れてます。
出掛ける前も上手くは着れてないと思うけども…。

クリーム色の半幅帯に、赤色の帯締め。
靴を脱ぐ予定だったため、足袋風靴下を履きました。



帯結びは貝の口。



おはしょり少ないかな…?
帯ももう少しピシッと結べるようになりたい。


暑くて暑くて汗だくになったけど、浴衣は気軽に洗えて良いですね。
帰って速攻洗ってさっぱり。

スーツの男性がお似合いですねと声をかけてくださって、嬉しかった。
自己満足とはいえ、やっぱり褒られるのは嬉しい~。