紫陽花(6/9〜6/10) | モカブレンドの雑記

モカブレンドの雑記

愛猫の様子や、お気に入りの食べ物や飲み物、綺麗な景色など、気になる物があった時に適当に気ままにアップしたいと思います。

昨日は紫陽花を見に鎌倉・建長寺へあじさい


北鎌倉駅で降りて、明月院はあまりに有名だから避けて、
もう少し先の建長寺に行くことにしました。
しかし、やけに大勢同じ方向に向かって歩いていて・・・
若い人もいっぱいいるので、やはり紫陽花の季節は
鎌倉のどこへ行っても混んでるのかなぁ~と思ったところ、
建長寺に隣接する鎌倉学園の学園祭だったみたいです爆笑

なので、建長寺ではゆっくり見れました口笛
その後浄智寺にも寄りましたが、広い敷地の中こちらでも
ゆっくり過ごしました照れ


続いて今日の紫陽花ウインク
テレワークでしたので始業前に近所を散歩あしあと
明け方まで雨が降ってましたが、朝食後には止んでくれて
ちょうど水滴が滴る紫陽花が綺麗に見れましたグッ


紫陽花に続いて
アガパンサスも咲き始めてきましたねキラキラ

来週あたりから梅雨入りという話も聞きますが・・・
日中の時間が長くなる夏至までのこの時期が好きです!


今日も一日お疲れさまですm(__)m
ご訪問ありがとうございます!