仕事が終わってから、行ってみたかった喫茶店へ行ってきました音譜

昔の民家を改装したような、とっても温かみのあるお店。

そのお店の店主さんに、私はお会いしたかったんですニコニコ

1度、お会いした事はあるんです。

今年の春。
適応指導教室で卒業式、終業式のようなものが開かれて、その時、ボランティアで音楽を演奏しに来てくれていた方々の中に、その喫茶店の方がいたんです。

その時、お話ししてくた事とか…その方に惹きつけられるような感じもあって、またお会いしたいなぁって思っていたんですよね。

その方、元は教師。

ご自分のお子さんも、不登校だった時期があったのだそうです。

言われ方が不登校ではなく、登校拒否と言われていた頃…

子供が学校とゆう場所から外れたら、なんと行く場所や行き場がないもんやろか…

そう思ったそうです。

そして、そんな子供達や母親が集える場所を作りたいと思い、喫茶店を開いたのだそうです。

教師をされていた方ですが、気さくで型にはまらず自由な考えをお持ちの方なんです音譜

いくつかのアイデアやアドバイスを、今日お話しした中でいただきましたニコニコ

息子も一緒について来てたのですが、お店が気に入った様子ラブラブ

また行こうね音譜
って言ってましたニコニコ

お店の様子や、美味しくいただいた黒豆入りのチーズケーキ
豆乳カフェオレコーヒー

お話しも弾んで、楽し過ぎて写真撮るの忘れましたー(・∀・)

代わりに…
{209476F5-4E86-4A39-B1D9-F75C62F6E026:01}

お店の中には手作りの雑貨なんかもあったのですが、今回はスモモジャムと梅びしお、レモンピールの入ったチョコを購入キラキラ


お店までの道は初めて行くとビックリな狭くて急な坂道ビックリマーク
なのですが汗
とっても素敵なお店でした。