少しタイトル、大袈裟(^^;;
 
だけどね、私は本を読む事で助かってきている事が多いです
 
何年も鬱が治っているのやら…治りきっていないのやら…
もちろん、完全に鬱だった頃も含めて…
そんな曇り続けていた気持ちを晴らすキッカケも、1冊の本でしたしね
 
 
出会いとゆうのは、何も人だけではありませんね。
 
 
その時、その時、自分の目に止まり、手にした本も、また出会いです。
 
 
時間に追われたり…
自分の体調や心が不調だったり…
 
本を手に取ることすらなかった時期もありますが…
 
何かを抱え込んでくると、なんとなく本屋さんに足が向きます。
 
ぼーっと手当り次第に目についた本をパラパラとめくり…
また違う本をパラパラとめくり…
 
自分の中で、コレが気になる
 
直感的にきたものを購入してしまいます
 
そうやって選んだモノには、たいてい自分が探している答えであったり、手がかりであったりするものを見つける事が出来ています
 
 
自分のこういった経験からも、わが息子にも本は読んでもらいたいなぁ…
なんて思いますけど(^^;;
 
これは私に合った、私のやり方…なので、息子には息子に合ったやり方を見つけられたらいいなぁって思っているので「ゲームするくらいなら、本でも読めよ!」
なんてことは、言わないでいてますけどね。
 
 
今日も今の自分にピッタリな1冊を見つけられたので、読み進めています