米東部時間15日午後7時27分(日本時間16日午前9時27分)、野口聡一さん(55)ら4人の宇宙飛行士が搭乗する新型宇宙船「クルードラゴン」を米フロリダ州のケネディ宇宙センターからファルコン9ロケットで打ち上げられました。


この打ち上げをNASAの配信でリアルタイムでみていましたおねがい


ロケット2分前




いよいよかと胸がドキドキしました。

そして、

いよいよ打ち上げロケット






音量は抑えられていても、すごい迫力でした。


いまこの瞬間に地球から出ていく人がいると考えたらゾワゾワするというか、ゾクゾクするというか、、、
何とも言えない気持ちになりました。

地球スケールで考えたら私の悩みも何だかたいしたことないような気もするし、自分はまだまだ視野がせまいなぁ、、、

と、いろんなことを思いましたキョロキョロ