惜しかった!! | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


書きたいことはいっぱいたまってるのに…


前回書いてから1ヶ月もたってた~驚き


毎日すごいスピードで過ぎてゆきます…


4月、5月と毎週のように、風邪やら突発やらRSやらに苦しんでたわが娘。


6月ようやく落ち着いてきたびっくりマークびっくりマーク


昨日まで、6月の保育園皆勤賞おねがい


あと、2日がんばれ星(木曜日は私お休み)


と、思ってた昨日。


発熱でお迎え要請。


皆勤賞惜しかった~悲しい


しかも、やっちまいました真顔


私の携帯と職場に電話くれたみたいなんですが、


昨日は予約がフルフルで入ってたので、携帯はもちろん気がつかず…


職場の電話も全員施術中だと留守電につながってしまうので、出られず…

(留守電にメッセージ残してもらうように園に伝えなきゃ…)


私より園までの移動時間が3倍近くかかる旦那ちゃんを早退させてしまった驚き

(旦那ちゃんも私の携帯に電話くれたけどつながらず…)


でも、旦那ちゃん、思った以上に頼もしかったびっくりマーク


2時半頃に私の携帯に園から連絡が来てたのだけど、気がついたのが4時半過ぎ。


あわてて旦那ちゃんに連絡したら、すでにお迎えと小児科に連絡してくれていて、病院に向かうところでしたニコニコ


ハルはお昼後38·6℃発熱してて、園ではいつもより大人しかったみたいでしたが

(いつもはずーっと歌ったりおしゃべりしたりしてるらしい爆笑)


旦那ちゃんと合流したあとはわりと元気だとの事で、私は旦那ちゃんが病院連れていってくれてる間に明日の調整を。


明日(今日)は指名の予約と、時間的に私が入らないと回らない予約が10時~16時で入ってまして。


しかも、運悪く、6月から同じように復帰した同僚も私より先に呼び出しが来ていて早退していたので、明日出勤できるか危うい…早番がふたりとも欠勤かも、という状態…


まず、使った事ないけど、園と提携していて登録済みの病床保育に連絡してみる…


秒で予約いっぱいと断られた笑い泣き


その他に2ヶ所連絡してみたけど、事前に登録しとかなきゃみたいで、準備不足でした悲しい


父にも一応見てもらえないか確認したけど…無理と。(知ってた…)


テンパって友達にも連絡したけど、話してるうちに落ち着いてきて…いや、具合悪いときに友達にお願いするとかないわー泣き笑いと気がつきました。


腹をくくって休む方向に調整…


ちょうど6月復帰の同僚からも連絡がきて流行性の角膜炎とやらで数日保育園休まなきゃだけど、明日は旦那さんが見てくれるから出勤はできるとのことショボーンとりあえず良かった…


指名のお客様はなかなか電話がつながらず、焦ったけど、快く日程変更してくださりました悲しい


もう一人の予約の方も時間の変更をお願いしたところ(他のスタッフが担当できる時間)時間が合わず翌日に変更してくれました。

申し訳ない…ありがたい。


なんとか休める事となったけど、お客様に申し訳なさすぎて悲しい


だけど、とりあえず自分の尻拭いはできたので良かった。

(明日朝起きて急に発熱…とかだと何もできない)


家に帰るとハルは疲れて寝てましたおやすみ


数日前から少し咳が出てたけど、咳の感じも問題ないし、熱も病院で測ったら37.2℃で(あるある笑い泣き)

熱がこもってる感じもないし、薬も必要ないと思うよー、と帰されたそうですニコニコ


今日と明日はゆっくりして6月あと1日がんばろうねニコニコ


7月こそ目指せ皆勤賞物申す