平日のIKEA最高 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


今日はハルと2人でIKEA行ってきましたニコニコ

少し前にハルの本棚買いにIKEAに行って、初めてIKEAレストランでお昼食べたのですが、ハルがキッズカレーをえらく気に入っていてよだれ

今日も暇で何しよ~と考えて、ハルの保育園用の靴と、防水シーツを買わなきゃで、IKEAの近くにショッピングセンターもあるので、行ってきました指差し

前回IKEA行ったのは土曜日だったので、けっこう混雑してたのですが…

平日のIKEAは落ち着いてるにっこりにっこり

11時過ぎに着いたのですが、レストランも空いてたニコニコ

早速ご飯爆笑

ハルはキッズカレースター
私的に、このカレーはそこまで味も濃くないと思うので、外食といえども、安心してあげれちゃうのですが…

ひとつ難点が…量が少ない…

ハル、こんなんじゃ足りない~ぐすん

カレーもういっこ頼むか、キッズのベジボール頼むか…
でもベジボールはけっこう味濃いめなんだよな…と悩んだ結果、私のをハルも食べれるようなのをチョイスする事にびっくりマーク


期間限定らしいサーモンのグリル的なやつとライスを頼みました。

付け合わせに大量のマッシュポテトとインゲンが…

あれ驚きこれ米いらなかったか??
マッシュポテトでお腹ふくれそう不安

…と、思ったんですが、はるが米もマッシュポテトも半分位食べてくれた爆笑

カレーはあっという間に食べ終えて、インゲン食べるかなー、と小さく切ってあげると、これも半分位たべたよだれ(けっこう大量)

サーモンはレモン味っぽいソースがかかってたので、ソースがかかってないところを少し…といいながら3分の1位食べてそう。

ハルはお腹が満たされると、何かしらおもちゃ的なのを渡せば(今日は、レストランのレシートクチャクチャして遊んでた)遊んでてくれるので、ハルのご飯食べさせた後はドリンクバーおかわりまでして満喫できましたよだれ

そうそう、IKEAメンバーになると平日はドリンクバー12時まで無料なのがうれしいです飛び出すハート
(時間は店舗によって違うみたいですが。)

子供用の食器も紙エプロンもあるし、ベビーカーごと入れるトイレもたくさんあるし、IKEAランチおすすめです指差し