そして、さらに落ち込んだはなし。 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


今日はいつも行っている支援センターの0歳デー。

最近、ハルのお昼寝時間が変わってきていつもの支援センターの時間と合わないこともちらほら。
(お昼休みがあってちょうど活動したい時間にかぶる。。)
でも、金曜日だけは何とか調整して行ってます指差し

で、昨日落ち込んだこともあり、励ましてくれるだろうと楽しみに行きました。

昼の部始まって早々に行ったので誰もいなく

ハルを遊ばせつついろいろスタッフさん2人とお話ししてると、

「ハルちゃんてハイハイからお座りってします?」
とスタッフさん。

「まだしないんですよ~ショボーンお座りからハイハイはするんですけど」

「ふーん…」
まだできないのか…と言いたげ←考えすぎ

そこから、昨日ブロ友さんから教えていただいた、大谷翔平はハイハイを3歳までしていたらしいという逸話を話す。

「でも、それって、多分ハイハイだけしてたわけじゃないと思いますよ~。」

「…さすがに、そうですよね、きっと。。」

うん、なんか、今日はスタッフさんとの息が合わない。

前にハルが立つ気配がないって話をした時

「ハルちゃんのペースがあるから焦らないで大丈夫。練習とか無理にする必要ないですよ。」

って言ってもらえてすごく、心が軽くなったんだけどな。

そんで、多分ハルが立たないのは筋肉の成長がともなってないからで、もっと動かした方がいいかも、みたいな事を言われ。

今でもできる限り支援センター連れて行ったりしてるつもりだったのだけど、

メンタル絶不調な私は、私の努力が足りないように言われてる気がして

なんか、とーっても傷つき、気がついたら泣いていました泣き笑い

スタッフさんからびっくりされ(そりゃそうだ)

何も言わず帰りたかったけど、ハルは楽しそうに遊んでるし。

そうこうしてるうちに来てたはじめて会った6ヶ月のベビちゃんはつかまりだち&歩いてるし
(タイミング悪っ。)

とりあえず、昨日すでに落ち込んでいて、今日励ましてくれると思ってたのに、責められている気がして、(私が勝手に)傷ついてしまった事をお伝えして。

スタッフさんは1人はハルと遊んでくれて、いつもよく話す方のスタッフさんが話を聞いてくれました。

言い方が悪くて伝わらなかったかもしれないけど、決してママのやり方を攻めているわけじゃない。
保育士の免許も持ってるし←関係ある?
なんとかしたいと思ってアドバイスしてしまった。
ママ(私)が発育について悩んでるのは前から気がついていたのに今日は私がつつきすぎた。
申し訳ない。
私も小さい頃からハルちゃんを見てきて愛情もありし一緒に頑張りたい気持ちだった。

と、いうような事を言われました。

私は話を聞きながら

あ~、もうここには来られないなぁ。
ハル楽しそうに遊んでたのにな。

とぼんやり考えていました。

どうして、こうなっちゃったんだろ??

人と比べさえしなければ、私が気にさえしなければ、

一昨日までは、昨日の公園行ってるときまでは、楽しくハルと過ごしてたはずなのに。

はぁ~えーん
書きたい事まだまだあるけど、ご飯の用意しなければ。。。