死ぬかと思ったよ!! | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


こんにちはにっこり


ハル、先日10ヶ月迎えました~飛び出すハート


前にも書きましたが、成長ゆっくりな我が子。


たまひよなどの10ヶ月の様子を見ても、ん(  -_・)?うちのこやる気配もないんだが…というのも増えてきました笑


しかし、逆にえ?こんなん前からやってるけど~、ってのもあったりで。


まぁ、なにはともあれ今日も元気に離乳食完食な我が娘です爆笑


ハルについて書きたいこともたくさん、あるんですが…


今日は私の生理について聞いてください驚き


産後1ヶ月過ぎくらいに早々と再開した生理。


でも、まだまだ不規則で、2ヶ月来なかったり10日ちょいできたり(排卵出血かも?)、量も比較的少なく。


今は妊活もしてないし、基礎体温もつけてないから、自分の身体のバイオリズムもよくわからず、行き当たりばったり。


そんな、今回の生理。

珍しく、2日前くらいから、これは来るぞ~ってのがわかり、周期も妊娠前の感じ。


1日目。おっ、きたきた真顔

その日の夜ソファーでうたた寝してると、なんか嫌な冷たさを感じる。  


お恥ずかしながら、血が横モレしてしまっていた。

なんとかソファーは無事でした。


久しぶりにやってしまった…

妊娠直前は、ホルモン剤の影響か年々出血量が少なかったので、かなり久々に本格的に出血しました真顔


寝る時に念のためタンポン着けて、夜用のナプキンしました。タンポンなんて着けるの久しぶり。。。


そして、朝方、また嫌な冷たさを感じる



シーツが血の海…


えっっ驚きこんなに出血したこと今までないんだが…


その後も、タンポンと夜用ナプキンをつけるも、1時間ともたず…



さすがに、やばい不安と、近くのレディースクリニックの予約も取れたのでハルを旦那ちゃんにお願いして行ってきました。土曜日で良かった…


そこのクリニックはおじいちゃん先生と知り合った、一番最初に不妊検査をうけたクリニック。


本当はおじいちゃん先生に見てもらいたかったけど、火曜日にしかいないので、適当な先生で予約指差し


したらば、


お父さん

「一番考えられる原因は年齢的なものです。」


凝視

「尋常じゃない出血量なんですが驚き


お父さん

「2、3日たっても変わらないようなら何か異常の可能性もありますが、たぶん年齢的なものです。よくあることです。」


と、言うような事を言われました凝視


筋腫が大きくなったかな?とは思ったけど、年齢のせいだとは思わず。。


そして、なんか、たくさん出たからかフラフラなんだが…


対処法もないとのこと凝視


その日のはずーっとトイレ行ってナプキン変えて、途中からタンポン入れるのも辛くなってきて


えっっ驚き全然おさまらないけど!?

内診くらいしてくれてもいいのにむかつき←不妊治療してると生理中でも内診に抵抗なくなりますよね笑

と、思いましたが…


次の日あたりから徐々に終息してゆき


今日はもう終わりかけてます~笑



いやー、でもホントになんか異常事態だと思うくらいの出血だったんですよ驚き


まさか、歳のせいだとは悲しい


来月以降生理くるのが憂鬱だなぁ~悲しい