はじめての一時預かり | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


昨日、ハルはじめての一時預かり利用してきました~ハロウィン

この日のために一時預かりを行っている、子育て広場に何度か通って慣れさせておきましたチョキ

とはいえ、いつも行く広場と預かりの部屋は別なのでどうかな?と心配でしたが

連れて行くときょとんと座ったままお見送りしてくれて、泣く気配はなく

4時間後そわそわしながら迎えに行くと

ボールをあむあむとしながらお出迎え。

おぅ、かーちゃん、帰ってきたかにっこり
程度の反応でちょっと拍子抜け泣き笑い

今月頭義実家に行った時は帰りの荷物積んでる間義父に抱っこしてもらってたらギャん泣き大泣きだったので、大丈夫かな~?と心配していたのですが。

眠くなってきた時とミルク前に少しぐずった程度だったみたいですニコニコ

安心しましたが、母ちゃんいなくて平気なのはちょっと寂しいぞ悲しい

まぁ、これで、今後も罪悪感なく一時預かり利用できますニコニコ(と、言ってもそんな頻繁に使う気はないですが。)


昨日はハルを預けて仕事の復帰テストを受けてきました。

出産前に一度契約解除してるので、テストを受け、復帰後の職位(分給)が決まります指差し

絶対契約解除前と同じ分給で復帰してやるびっくりマーク
と、意気込んでいたんですが、先週ハルを旦那ちゃんに任せて、練習しに行ったら、思った以上にいろいろ忘れていて、心が折れました無気力

しかもせいぜいワンランクダウンだけだろうと思っていたらツーランクもありえると言われ…
やっぱり復帰するの辞めようかな…なんて思いながらも必死でテスト受けてきました。

結果…なんとか解除前の職位で復帰できることにキラキラ
しかし…一つだけ再チェックになってしまったので、また来月平日に、行かなければです悲しい
でも、ひとまず良かったニコニコ
ハルにいつもと違う環境で頑張ってもらった甲斐がありましたニコニコ