海苔大惨事!! | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


本日1回目の離乳食のこと。

最近おかゆのまま出すと飽きてきたのか食い付きがわるいので、海苔を佃煮風(だしでふやかして)にしてのせました。

ちょっと味見してみると、だしの味がしてなかなか悪くない、が。

なんか、ざらざらした感じがハル嫌いそうだな~と恐る恐る出してみました驚き

初めはおかゆにちょびっと取って乗せてあげたところ、2、3口食べ、ほっ真顔

そのまま全体に混ぜてあげると…

大泣きうぎゃ~

ギャん泣き無気力

ツナとトマトを和えたのでごまかしながらあげるも(いつもは気に入らないのがあっても他のと交互にごまかしながらあげるとわりと食べる)

おかゆが口に入った瞬間ぎゃー大泣きと。

吐きだして、口の回りは海苔だらけだし、よっぽど嫌だったのか口に手を入れて出そうとしてて、手も海苔だらけ泣き笑い

さらに着けてた食事用のエプロンもカミカミし始めエプロンも海苔だらけ泣き笑い

諦めて、ツナとトマトと今日はあげる予定じゃなかったけど、ベビーダノンを半分あげて修了。

海苔混ぜなきゃ良かったな煽り

まぁ、海苔なんて食べれなくてもいまのところ困らないからね…また時期みてリトライしてみようと思います~真顔

散らばった海苔片付けるの大変でした泣き笑い