腕が死んだ…!!~お宮参り&お食い初め~ | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

4月になりましたー!!


私は朝の情報番組はZIPからのスッキリ派で、

スッキリ終わるの寂しい悲しいと思ってたけど、今見たら、ZIPに森アナウンサーが飛び出すハートうれしい口笛


元々みとちゃんが大好きで、ハルにはみとちゃんのように、よく食べよく笑い明るい子に育って欲しいと思います目がハートただいま二度寝中のハルです


さて、この間の土曜日は遅ればせながらのお宮参りとお食い初めを二本立てで行ってきましたニコニコ


お宮参りは地元の神社へ指差し

予約不要だったので、朝イチの時間を狙って朝からバタバタダッシュ


しかも、出て車走らせてたら

旦那ちゃんが、スマホ忘れたガーンと。。


なんとか引き返し、時間も間に合いました無気力


そして、暮らしのマーケットで探して、カメラマンさんに写真撮影お願いしましたニコニコ


ベテラン風のおじ様カメラマン登場~泣き笑い


とる場所とか、ポーズとか全部指示してくれたのでありがたかったですニコニコ


しかし…もう生後3ヶ月を過ぎ、6キロオーバーの赤子を30分以上抱っこしっぱなしで、


腕が死にました…不安

いつもは長丁場の抱っこは抱っこひも使っちゃうので…


我が家は暖かくなるのを待ってたらズルズルと今になってしまいましたが、これから、お宮参りの方はぜひ早めに行う事をオススメします笑い泣き


かなり、いろんな場所で撮ってくれたので、データがくるのがたのしみニコニコ飛び出すハート


まだデータ見てないからなんともですが、カメラマンさんもいい方だったし、これで12000円は安かった気がします指差し


ただ、抱っこ時間が長くて途中ハルが爆睡だったんですよね…3人で撮った写真ほぼハル目あいてないと思う…泣き笑い


その後、うちの父も一緒にお食い初めしましたニコニコ


家でやるか迷ったんですが、実家の近くの和食やさんでお願しましたニコニコ





やり方が書いてある紙があったので、それを見ながらひらめき

鯛は持ち帰って夜ごはんに鯛茶漬けにして食べましたよだれ

ハルはお宮参りは袴ロンパース、一応産着もメルカリで用意して。
お食い初めはワンピースで行きましたニコニコ

私は黒のワンピースで指差し

なんとか終わってほっとしましたが、帰ってからの疲労感が半端なかったです泣き笑い
そんな時に限って興奮したのかハルも寝ないし…