不妊治療終了~ | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


こんにちはニコニコ


いいお天気~飛び出すハート

暖かいだけで気分も前向きになりますねウインク


最近の我が子は日によってご機嫌がまちまちです凝視


昨日は日中、よく寝てくれて、起きてる時間も新しく導入したディズニーのメリーをじっと見てご機嫌ほんわか


と、思えば、夜はめづらしく授乳予定時刻より早くグズグズしだして、飲んだ後は寝ましたが、今朝起きてからも、グズグズ~ぐすん


いつもは朝は1時間位、ジムでひとり遊びしててくれるので、その間に確定申告を進めようと思ってたんですが…不安

毎年ギリギリにならないとやらない…今年は特に…昨日やっとけばよかった


今はようやく落ち着いて寝てますがそろそろ起きそう…よだれはよ、確定申告やれ、って話ですが。。。明日がんばろ


さて、話しは変わって…


去年の今頃は4回目の採卵でした。


その採卵でハルと出会えたのですね~


その時、2個受精卵ができたのですが


もう1つの4BA胚盤胞がまだ病院に眠ってます。



卒業する時は、妊娠するかしないかは別として、この4BAを戻して、私の不妊治療は終了にしよう


と、思ってましたキョロキョロ


でも、妊娠期間を経て、出産して、


こんなに出産&子育てが大変なのか…と、想像はしてましたが、思いしって


このまま胚は戻さず終了しようと思いました。


思いましたが…


喉元すぎればなんとやら…


少し生活も落ち着いてきて、お腹の大きい時期が懐かしく、うらやましく感じたりして。


もしや、2人目も行けるかも??


なんて、思いましたが


現実問題、もし、残りの胚で、上手く出産できたとしても、出産時、ハルの面倒は誰が見るのか??


そもそも、今まで妊娠できてなくてのようやくなので、そんな上手くいくわけないよな笑い泣き


そして、ふと思い出したのですが、私が最初にクリニックに行ったとき、私の年齢だと(当時)、移植一回あたり妊娠する確率は25%だと言われましたキョロキョロ


私は移植4回で妊娠したので、まさに平均的だったのですね…当時は陰性の度になんで…と悲しかったですが。


凍結期間が今月切れるので、延長だけしておこうかともおもいましたが


延長料50000円…


50000円あればハルにかわいい服も買ってあげられるし、もう少ししたら旅行にも行けるよな…


ってことで、うだうだしましたが…



私の不妊治療はこれにて終了ということにしましたニコニコ


ハルが健康に(今のところ)かわいく産まれてくれてホントに私たちは幸運でしたおねがいスター


クリニックの先生にも直接お礼言いたかったけども悲しい


さて、そろそろハルが起きそうなのでミルク作ってきます~立ち上がる歩くハイハイスター