えっ!?早くない?? | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


いや~、毎日寒いですねっ驚き
寒さと、電気代との戦いです…
でも、風邪ひいては元も子もないので、開きなおり、使うところは使っていきます~悲しい

夜の寝室はオイルヒーター使ってます指差し
エアコンのがあったまるけど、風が当たるのが気になるので…
昨日はなかなかオイルヒーターで暖まらなかったので、先にエアコンで暖めましたがキメてる

う~ん…電気代がこわい…((( ;゚Д゚)))

さて、さて

先々週くらいから、胃腸の違和感が悪化してたんですが、最近おさまりまして、

替わりに、ここ2、3日頭痛が…

天気のせいかな…と思ってたんですが。

さらに、昨日は、なんか知らないけど、言い表せないような、不安感が…

えっ!?まさか、産後鬱ってやつ…

と、思ってたんですが

すべて、合点しましたよ~

なんと、早々と

生理がいらっしゃいました~悲しい
産後42日目です。

何日か前からおりもの増えだして、

昨日から血が混ざり出したので、

あら!?悪露が終わってなかった???

とも、思ってたんですが、

よーく、かんがえると、胃腸の違和感→これ、下腹部痛だったわ笑い泣き

久しぶりすぎて忘れてた泣き笑い

それに、しても…

早くないですか驚きはてなマークはてなマーク


いちおう細々と混合授乳してましたが…

ネットで調べると、

生理前後は母乳の味がかわる(まずい)らしい…

たしかに、最近ぱい拒否がひどかった~驚き凝視
(無理やり飲ませてたが)

あ~、もうこれは完全ミルクに切り替えるタイミングか…とも思いましたが

授乳続けてると、一度生理きても、また生理止まることもあるそう。

なので、もうちょい様子みかな~真顔

そのうち、書こうと思ってたんですが、なかなか母乳が上手く出なくてですね

産後ケアでも毎日測ってたんですが、一回あたり20g位でした。

たまに搾乳して、出てる量チェックしてますが、変わってないっぽい。

出産した病院の母乳外来にも行ったんですが
(退院時ほぼ強制的に予約取らされた笑)

私側も、ハルの吸い方も問題なしで、

3ヶ月過ぎから急に出る人もいるから~と。
(産後ケアでも2週間検診でも同じ事言われた)

誰か、完ミ移行の背中を押してくれ…と思いつつ、

完ミはミルク代が…(今もほぼ完ミみたいなもんですが)と、中途半端な混合を続けてます悲しい

ただ、おっぱい吸わせてる間のあの時間はなかなか幸せ感もあり…

まだまだ、しばらく中途半端な状態が続きそうです~知らんぷり


それにしても、ほんとに予想外の生理再開…

まだまだ、次の妊娠を望めるわけでもなし
(帝王切開なので一年あけるよう言われてます)

そして、今現在、凍結胚盤胞が一個残ってますが、

もう戻さず、ハルひとりを大切に育てていくつもりでいます。

まだ、生理再開して欲しくなかったのが本音です~驚き
子宮の回復が早いってことらしいので、それはよかったですが…